のびえ さんのランブロ

のびえ

性別
年齢53歳
身長156.5cm

2008年10月末よりランニングにはまり、2011年よりトレランもちょっぴりかじり始めました。これからは山登りも少しづつ増やしていきたいなぁ。

ラン目標
念願のサブ4は2013年4月になんとか達成(ネットタイム)。次は3時間45分・・・と思っていたけど最近はファンランだけになってるなぁ。
2015年になってようやく月100km以上走れるように。仕事と体調とうまく折り合って続けていけたらそれでいいのだ。

今後の予定

自己ベスト

小江戸大江戸200k 大江戸

川越リスタート。

寒くなさそうなので中綿の防寒着は置いていこうかとも思ったが川の道の練習も兼ねて荷物は減らさず持って行くことに。

 

地図は小江戸から大江戸へ替えて使った分のサプリは足して持って行く。バッテリーも使ってないから特に交換もせずにそのまま。

この川越街道をまず制するのが時間内完走の一つの鍵。

寒くないからトイレに入る回数も少ない。

眠気もそれほど襲われる事もなく英インターも迷う事なく通過。予定の4時にほぼぴったりに到着。

しかし昼間の暑さにやられて胃腸の具合が落ち着かず鹿カレーは食べられず・・・。味噌汁をもらって早目に出発。

夜が明けてくるが昨日ほどの日差しがなく助かる。ここから舟渡のエイドまでが関門時間に追われる。

まずは馬喰町エイド。まあまあのタイムで通過。予定通りよりちょっと早め。ここでもあまりお腹空かず計測だけしてすぐ出発。川越街道の途中からご一緒の美佳さんとほぼ並走出来て眠気対策になった。美佳さんは初の小江戸大江戸参戦。

 

東京タワーではラン友さんが私設エイド開設。おにぎりもらって途中で食べる。胃に染みる〜。美味しい〜。勝鬨橋を渡り両国からスカイツリービュー通りへ入ったらえびちゃんがチャリで応援なら駆けつけてくれた!すっごく嬉しかった〜!元気出る。

おしなりも無事に通過。

問題は次の舟渡。距離があるのに関門時間早まってる。いつも赤羽15時なのに舟渡はその先にあるくせ1時間も早いとはかなりヒヤヒヤ。

だけど美佳さんがペース保って走ってくれるので自分も頑張って走れた。一番心配だった舟渡も関門約1時間前に着けた!

しかも前ほどボロボロの状態でもなく不思議なくらい元気がある。時々眠くはなるけれど長くは続かずなんとかペース保って走れてる。

舟渡のエイドで少し食べボラで知り合ったやすこさんに応援され、整体でお世話になっている小倉先生にも励まされ比較的元気に出発。

昨日の暑さで少し熱中症気味ではあったけど今日の暑さは昨日ほどでもなく助かる。土手前の橋で山田さんが他のラン友応援に来ていて会う事が出来た。

土手沿いは道が悪い所もあったけれど無事に舟渡のエイドも見えて来た。ここの関門が間に合えばもうゴールまでは余裕〜!

陽が暮れてくるのでライトを付けて転ばないよう気をつけて後はひたすら川越目指すだけ!

トイレに寄ろうと思ったら川越バイパスはコンビニ数かなり減ったのか?記憶以上になかった。途中のスーパーでトイレ借りれたから事なきを得たけど。

小仙波を通るとゴールするのがもったいなくなってくる(^.^)

なんとびっくりの1時間も更新してのゴールとなった。

 

お風呂入って当日中に帰宅する余裕があったのは初めて。

思ったほど身体も動くし、自分でもびっくりの連続。

翌日も朝ちょいとむくみがあるくらいで特にマメもなく爪も黒くならず。

来週もまた走れそう。

コメント