のびえ さんのランブロ

のびえ

性別
年齢53歳
身長156.5cm

2008年10月末よりランニングにはまり、2011年よりトレランもちょっぴりかじり始めました。これからは山登りも少しづつ増やしていきたいなぁ。

ラン目標
念願のサブ4は2013年4月になんとか達成(ネットタイム)。次は3時間45分・・・と思っていたけど最近はファンランだけになってるなぁ。
2015年になってようやく月100km以上走れるように。仕事と体調とうまく折り合って続けていけたらそれでいいのだ。

今後の予定

自己ベスト

競歩の講習に行ってみた

一月の友人のイベントで知り合った方がFBで講習の紹介をしていたので良い機会なので申し込んで行ってみた。

 

代々木公園は馴染みのある場所。

ランよりも場所は取らないので直線の所をひたすら往復。

でも一回一回課題が出てそれぞれ意識しながらドリルの繰り返し。走るほど激しい動きではなくても身体の軸を意識して内側からしっかり動かすと結構暑い。

 

競歩独特の動きを習得するにはまだまだ時間が必要だと思うけれど腕振りな上半身と下半身の連動とか適度な歩幅とか前傾姿勢の確認とかランにも応用できそうな練習もありました。

 

1時間半の講習後、

明治神宮の中を歩いて北参道側へ移動(神宮の敷地内はラン禁止)

北参道からは大江戸のコース通って日比谷まで走って帰宅。

コメント