のびえ さんのランブロ

のびえ

性別
年齢52歳
身長156.5cm

2008年10月末よりランニングにはまり、2011年よりトレランもちょっぴりかじり始めました。これからは山登りも少しづつ増やしていきたいなぁ。

ラン目標
念願のサブ4は2013年4月になんとか達成(ネットタイム)。次は3時間45分・・・と思っていたけど最近はファンランだけになってるなぁ。
2015年になってようやく月100km以上走れるように。仕事と体調とうまく折り合って続けていけたらそれでいいのだ。

今後の予定

自己ベスト

隅田川をずんずん遡ってみる

以前北千住からスカイツリー近くを通って清澄白河経由で帰宅ランした事があったが、今回は逆で家から永代橋、隅田川テラスで上流へ向かって走ってみた。

 

いつもだと浅草か桜橋で折り返すか、せいぜい白髭橋まで行って折り返す事が多いけれど、今回はどこまで行けるのかな〜?とずっと川沿いを走って行ってみることにした。

 

時々信号を渡らなくてはいけないけれど、まあまあ川沿いに進んで行けるので車の心配はなく気持ち良く走れる。汐入公園でかなりカーブするが、ざっくり進む方面は分かる。

どこで折り返すか思案しつつ前に進み日光街道から上野方面へ転換。

上野から秋葉原、日本橋と進み常盤橋を渡って皇居へ出る。たくさんのランナーやお散歩の人がいる。考えてみれば皇居も一周するのはかなり久しぶり。

ぐるっと一周してみることにした。

舗装され直してだいぶ凸凹が減り、道幅も広げられる所は広くなっていてかなり走りやすくなっていてびっくり!

思わず2周してみたo(^-^)o

あちこちの銀杏並木が見頃で見ていて楽しい。皇居もまた走りに来ても良いかもなあ。

コメント