のびえ さんのランブロ

のびえ

性別
年齢51歳
身長156.5cm

2008年10月末よりランニングにはまり、2011年よりトレランもちょっぴりかじり始めました。これからは山登りも少しづつ増やしていきたいなぁ。

ラン目標
念願のサブ4は2013年4月になんとか達成(ネットタイム)。次は3時間45分・・・と思っていたけど最近はファンランだけになってるなぁ。
2015年になってようやく月100km以上走れるように。仕事と体調とうまく折り合って続けていけたらそれでいいのだ。

今後の予定

自己ベスト

五回目の小江戸大江戸

去年で二勝二敗となった小江戸大江戸。

今年は勝ち越しで!と思っていたものの走り込み不足は否めない。

天気は暑すぎず寒すぎずとてもはしりやすいコンディションで小江戸パートは問題なくクリア。唐子からも一人が多かったけどそれほどペースも落ちず21時台に川越に戻ってこれた。

大江戸パート新宿までが長い。どうにも眠くて軽食とったところでちょっと仮眠する。成願寺にまあまあの時間で着いたけどやっぱり眠くてここでも5~10分ほど仮眠。

それほど不調でもないのにペースだけが遅い。

段々関門時間がせまってくる。おしなりエイドでかなりぎりぎり。それでもまだ間に合うかな~と赤羽目指して出発。

アサーチの具合がよくなくMANSANDALSにはきかえ、ついでに小江戸の時に転んでできたひざの傷の手当てを座ってしていたらスイーパーに見つかる。

スイーパーからは決定的に間に合わない場合以外は止めてくださいとは言えない。選手の意志でGOかSTOPを決めないといけないし示唆してもいけない。

まだ走る気満々でMANSANDALSに履き替えたばかりだったけど世間はコロナウイルスでざわついていた時期であんまり無理して免疫力低下させまくるわけにもいかない立場でもあり、特に不調でもないのにペースが上がらないのもかえって気持ち悪かった。

なのであっさりリタイヤ宣言してチップをスイーパーに渡してレースを終わりにしてしまった。

終わりにするとまだ頑張れたかなと思う。特に今年はそれほど体調に不安もなく体力もあり眠気もお昼の時間ではそれほどでもなかった。強いていえば軽く熱中症かなというのと、補給タイミングの失敗でエネルギー不足のままだったからかなと。

翌日以降の仕事のことを思うとやっぱり止めて正解だったかなと、今は思うことにしておく。

コメント