のびえ さんのランブロ

のびえ

性別
年齢50歳
身長156.5cm

2008年10月末よりランニングにはまり、2011年よりトレランもちょっぴりかじり始めました。これからは山登りも少しづつ増やしていきたいなぁ。

ラン目標
念願のサブ4は2013年4月になんとか達成(ネットタイム)。次は3時間45分・・・と思っていたけど最近はファンランだけになってるなぁ。
2015年になってようやく月100km以上走れるように。仕事と体調とうまく折り合って続けていけたらそれでいいのだ。

今後の予定

自己ベスト

いわきサンシャインマラソン中止

日本中を覆った大寒波と雪の影響でいわきサンシャインマラソンが中止になった。

東京出発のバスに乗り込んですぐ中止連絡が来た。そもそも中止になっても行くつもりだったのだが宿の人が確認の電話をくれた。バスも日立あたりとか雪が積もっていたけど全然積もっていない地区もありまちまちの風景を通過。

いわきの方に在住のラン友、ケンさんとカズミ君に会いたかったのと中止なら観光もしてみたかった。

雪の影響はそれほどでもなく日曜日は晴れてラン日和だったこともありいわきと福島在住のラン友とゴール地点から江名までの往復ランをした。

道中他の同じようなことを考えているランナー達とたくさんすれ違いお互いエールを送る。ゼッケンもつけていたり仮装していたり本番のような雰囲気(^.^)

歩道は少し雪が残っているところもあってちょっと足元が怖いところもあったけど陽があたっているところはほとんど問題なく気持ち良く走れた。

三崎公園の急坂は辛かったけどのろのろながら止まらず走りきった。ここの眺めは海に向かって降りていくところが素晴らしい。

国際ランナー並みのタイム保持者と走れたので最後は気持ち良くひっぱっていただきダレずに走れました。

前日のウエルカムパーティーは初めて出てみた。せっかくの10周年記念大会なのに中止になって残念だったけど逆に後援者やランナーたちの熱い思いを感じられて良かった。

来年とは言わないけどまた来て走り切ってみたいなぁ。

コメント