のびえ さんのランブロ

性別
年齢48歳
身長156.5cm

2008年10月末よりランニングにはまり、2011年よりトレランもちょっぴりかじり始めました。これからは山登りも少しづつ増やしていきたいなぁ。

ラン目標
念願のサブ4は2013年4月になんとか達成(ネットタイム)。次は3時間45分・・・と思っていたけど最近はファンランだけになってるなぁ。
2015年になってようやく月100km以上走れるように。仕事と体調とうまく折り合って続けていけたらそれでいいのだ。

今後の予定

自己ベスト

河口湖 合宿2日目

合宿イベント2日目はちょっと緩め設定。

一応、一日目と三日目より標高差はないけど逆にしっかり走る感じ(^^;)

朝も雨でちょっとテンションが下がる。

手作りパンの美味しい朝食を食べてるとサプライズで福田六花さんが訪れた。ジョグの途中だそうで夜のBBQにお誘い。夕時の楽しみも増えたので小雨の中でも気が晴れてくる。

宿泊先のすぐ裏手にある登山口から秋葉神社→五湖台(足和田山)→三湖台へ。ここで奇跡の晴れ間が!!展望台から西湖を見下ろす。ここから青木ヶ原樹海を抜けて精進湖まで行くという。

樹海は暗いイメージがあったけど入ってみると鳴沢氷穴の観光スポットあたりはハイカーも家族連れでたくさん歩いていたし陽がさしていると苔がきれいにみえてジブリのもののけ姫の世界のようで素敵だった。

東海自然歩道ということでトレイルとはいえ整備されていて走りやすい。あっという間に赤池というところに着いた。

何となく見覚えあるなぁ~と思ったら富士五湖チャレンジで通ったエイドだった(^^;)ご褒美のソフトアイスクリームを思わずほおばる。走った後は美味しい~♪

車で赤池から河口湖へ戻る。早めにお風呂に入って着替えた後に宿の前にある芝生の公園でノルディックポールを使ったコーディネーションにトライ!

初めてのノルディックポールだったけど丁寧に教えてもらった。普通に歩き方とポールを利用したストレッチ、お手玉みたいにペアになってポールを投げ渡しあったり頭も使って面白かった。

夕食はBBQ!食べきれないくらいお肉もお野菜もたくさん焼いてもらった♪生地から手作りのピザも石窯で焼くからとっても美味しかった。朝に約束した六花さんもゲストで参入!ご自身のお話しやUTMFの裏話wも聞けて楽しかった。