のびえ さんのランブロ

のびえ

性別
年齢48歳
身長156.5cm

2008年10月末よりランニングにはまり、2011年よりトレランもちょっぴりかじり始めました。これからは山登りも少しづつ増やしていきたいなぁ。

ラン目標
念願のサブ4は2013年4月になんとか達成(ネットタイム)。次は3時間45分・・・と思っていたけど最近はファンランだけになってるなぁ。
2015年になってようやく月100km以上走れるように。仕事と体調とうまく折り合って続けていけたらそれでいいのだ。

今後の予定

自己ベスト

シーズンラストのフル

二年ぶりのかすみがうらマラソン。

今年は裸足メンバーとスタート前に会ってテンション上がりました。そのうちフル裸足デビューするかな??一回はやってみたい。

スタート前からすでに暑いので最初からジョグペースで行くことにした。体がまだ暑さ慣れしていないし今まで気にしていなかったんだけど、他の大会は9時始まりが多いのに4月のあったかくなってきた時期にも関わらず10時スタートなんだよね・・・。

絶対無理しません。

最初の1kmを除いて15km付近まではキロ6分を切る暑いわりにはいいペースだったが途中で給水がなくなり(水自体がない、紙コップがなくて供給出来ない)途中で倒れるのを避けるためにペースダウンしました。

次のエイドで給水がない場合も覚悟して走る。最悪、小銭は持っていたので自販機に頼ることも出来ましたが幸い寄らずに済みました。

暑いし汗はどんどん出るからトイレは必要ないかと思ったけどしっかり摂れるところで水分摂っていたせいか2回もトイレに行った。

ハーフ過ぎてから民家で氷もふるまってくれて助かった。サンバイザーだったので帽子の中に入れられず襟足から後ろに入れたけどうまく引っかかってくれて少し体が冷やせて良かった。

ホースで水かけしてくれたり大変ありがたかったなぁ。

さすがに名物のお汁粉もアツアツではなかったです。というか初めてお汁粉エイド行ったのでいつもがどの位熱いか知らないのだけど。

今日ばかりはワラーチで良かったと思える一日。靴じゃ厚いし裸足もアスファルトで焼けるしホント、ワラーチ日和でした。

記録は初フルより遅くなりびっくりの遅さだったけど、倒れず完走しただけでもいいか~と気楽なノリで終了しました。

これからは山シーズンかな♪

コメント