のびえ さんのランブロ

のびえ

性別
年齢45歳
身長156.5cm

2008年10月末よりランニングにはまり、2011年よりトレランもちょっぴりかじり始めました。これからは山登りも少しづつ増やしていきたいなぁ。

ラン目標
念願のサブ4は2013年4月になんとか達成(ネットタイム)。次は3時間45分・・・と思っていたけど最近はファンランだけになってるなぁ。
2015年になってようやく月100km以上走れるように。仕事と体調とうまく折り合って続けていけたらそれでいいのだ。

今後の予定

自己ベスト

二度目のつくば

約一年半ぶりにまともに走るフルレース。

故障あけ初のフル。

10月末になんか足の違和感はあったものの

体力的には完走できるとは思っていたけど問題はスピード・・・。

どのくらいのペースで走れるのか全く予想つかずでレースに臨むことに。

最初はハリーさん、きょんこさん、ハイバリーさん、えびちゃんといいペースで刻んだのですが途中どうしてもトイレに行きたくてトイレタイムを稼ぐのに少しペースを上げて走って先行。

トイレの間にハリーさんたちが先に行った後、追いつけず、そのままになってしまった。

すっかりフルの走り方を忘れて前半はとばし気味、その分後半失速(^^;)

暑さにもめげて途中手の指がかなりむくみ、内臓も疲れているのかな?と思いつつ水はしっかりエイドでとる。折り返してからnは暑すぎるのでエイドの水を足にもかけて冷やす。いくらか違う。

なんとかめげる自分をだましながら走っていくけどどんどんペースダウン。40km地点くらいで一瞬4時間半のペーサに抜かれ、いや、4:30切りはせめて頑張ろうと必死でペースを上げる。

最後の3kmが長く辛く感じたけどあと少しくらい頑張ろう!と何とか奮起したおかげでぎりぎり4:30は切れました。初フルもつくばのレースだったけど、それよりは気持ち早くゴール出来ました。

ここからまた新たなスタートかな。一から始めるつもりで少しづつフルをきちんと走れる体をつくっていこう。来年までにちゃんとサブ4目指せるくらいにはなっておこう。

コメント