のびえ さんのランブロ

のびえ

性別
年齢45歳
身長156.5cm

2008年10月末よりランニングにはまり、2011年よりトレランもちょっぴりかじり始めました。これからは山登りも少しづつ増やしていきたいなぁ。

ラン目標
念願のサブ4は2013年4月になんとか達成(ネットタイム)。次は3時間45分・・・と思っていたけど最近はファンランだけになってるなぁ。
2015年になってようやく月100km以上走れるように。仕事と体調とうまく折り合って続けていけたらそれでいいのだ。

今後の予定

自己ベスト

ハせツネ30試走

ハセツネ30の試走イベントに参加。

ゆっくりペースなのではっきり言って温まりませんということでしっかり防寒対策して下さい、と主催者からメッセージがあったもののどの程度の装備でいいのかすごく迷った。

去年の高尾山ナイトハイクのイメージで行ったらそこまで寒くなくて普通の冬のランニングウェアにウィンドシェルがあれば十分程度でした。

手袋は100均のに加えて雨用のを上に装着したので手先もあまりかじかまずに済んだ。

それにしても登りが多い、斜度もきつい!これで渋滞避けようとか戦略を立てながら走るってかなりハード。

しかも第二関門はぎりぎり通過だと第三関門には間に合わない計算だそうで関門ごとのタイムも気にしないといけない。走れるコースは少なかったけど捻挫あけの久々の山は楽しかった!

コースは私にとってはかなり厳しいけどそれでも次には出てみたいし秋のレースもやっぱり出れるようになりたいな。

思えばトレランで30Kは最長距離かも。そういう意味ではちょっと辛かったけど最後まで試走できて嬉しかったし、足の回復も順調なことがわかって安心した。

もし春のレースに出れたとしても制限時間めいっぱいかかりそう。もう少し余裕がもてるようになるといいんだけど。ロードも山もまだまだ修行がいるなぁ・・・(-.-)

4日間ほど筋肉痛がひどかった。ちゃんちゃん。

210を持っていったけど途中で電源落ちて30K未満になっているのが悲しかった。今度はちゃんと910もって行こうっと。

コメント