フルマラソン完走5ダースへの道

今後の予定

自己ベスト

20km脂肪燃焼ジョグ

AM4:40~

シューズ:minimus MR00

膝は、未だスッキリしないが、ゆっくりと長く走ろうと思い、キャメルバックボトルのポディウムチルボトル750mmをボトルポーチに入れて江戸川土手に向かった。最近ボトルはずっとsimple water bottle だったので、腰が重たいこと。

3kmぐらいで膝に違和感が勃発し、今日は10kmで止めておこうと思いつつ、しばらく心拍数126bpm辺りで巡航していた。ずいぶん前に、腰を高目に保って姿勢良く走ると、膝が楽なことを思い出し、それを6kmぐらいから実践したところ、膝が気にならなくなったので、市川橋をくぐって南下を続けた。

今日は北の風6kphで、そこそこ風はあるのだが、南下中は追い風で、無風?状態のようになり、暑さが堪え酷く汗をかいた。行徳橋を渡って北上すると向風となり、ようやく冷却効果が効いてきて落ち着いて走れるようになり、最後はちょっとだけ上げて終了。

帰還後しっかりアイシングをした。この後膝はどうなるやら。

昨晩より体重1.6kg減だが、ほとんど水分が抜けただけ?

さ、忘れないうちにビールを冷やしておこうか。

コメント