The NEXT

ビリケンサック

性別
年齢不明
身長不明

ランニングのほか、サイクリング、登山、OWS等、陸から海まで、自力で前に進んだ距離を記録しています。

駒沢公園猫描き技能走士2段(こまにゃん法人猫描き会認定)
平成22年11月5日合格
おらおら応援団 団員
平成23年4月12日入団
OWS検定5級
平成24年8月25日認定

今後の予定

自己ベスト

ハセツネ完走

ハセツネCUP、4年連続4度目の完走。

あいかわらず、ハセツネはきつい!

 

毎年ハセツネは、20時間前後を目標にゆるゆる夜のピクニックと決め込んでいたが、今年は、夏の仕事の関係で武尊やFTRもエントリー断念。

秋のロングトレイルはハセツネ1本と決めていたため、初めてガチで記録を狙ってみることに。

当初は12時間前後を目指していたが、健診後の胃の不調もあり、目標は15時間切りへと下方修正。

きまぐれさんと14時間の列に並ぶ。

しかーし、14時間でも渋滞ひどいのね・・・。

しかも、ハムの疲労が抜けていないらしく、普段は得意の登りもグイグイ登っていくことができなかった。

おまけに夜間に濃霧発生で視界は真っ白!

とはいえ、「このきついレースこそハセツネ!」と、例年になく楽しむことができた。

エイドが充実したレースも楽しいけれど、食料や水はすべて自分で背負い、どこでどれだけ補給し、どこで休んでどこで攻めるか、そういったことを全部自分で決められるハセツネの楽しさを今回初めて知った気がする。

  

公式記録 15:48:49(グロス)

第1関門 5:13:05

第2関門 9:58:36

第3関門 13:56:57

結果としては、目標の15時間切りはならなかったが、自己記録更新したうえに、翌日以降の筋肉痛も皆無で、うまくレースを進めることができたのではないかと満足している。

 

(反省点)

    • ヘッドランプ舐めてた

ヘッドランプを2台携帯するも、新品の電池への入れ替えを怠ったうえ、予備電池も持っていかなかったため、途中からだんだんと明かりが薄暗くなっていった。 ハンドライト1台、ヘッドランプ2台を登りと下りで使い分けてなんとかゴールまで持たせた。

    • 獣人フィルターは、あったほうがいい

たきちゃんから獣人フィルターをもらっていたけれど、大事にとっていて一度も使ったことがない。 今回も家に置いてきたため、目の前が真っ白になってしまって大変だった。

 

入山峠とゴール地点でよちこ、浅間峠でやきちゃん、長尾平でえびちゃんといろいろなところで声援いただいて、元気出ました。ありがとう!

コメント