The NEXT

今後の予定

自己ベスト

ジャミラは水に弱い

山の空気が吸いたい!

ということで、奥多摩むかしみちゆるゆるジョグに出発。

とはいっても、自宅を出たのが10:00過ぎ。

奥多摩駅に着いたのは12時半を過ぎていた。

標高が高いので涼しいのかと思いきや・・・駅前はピーカン。

あぢぃ~~

先週の鎌倉トレランが雨で涼しかったので余計に暑く感じる。

ちょっと小雨が降ってくれるとありがたいなぁと思い、雨乞いの歌を歌いながら山道を走る

しょうなん~しょうなん~ オヤジ 雨まじり♪

おっ?

雨乞いが効いたか、ちょっと曇ってきましたよ?

涼しいなぁ~快調快調!

ダムが見えてきた。

あと少し!

というところで、小雨がポツポツ。

雨乞いの歌はホントに効くなぁ・・。

と、感心するのもつかの間、稲光とともに豪雨になった!

雨乞いの歌効きすぎ!

たまらず民家の軒下で雨宿り。

40分ほど足止めくらって、小降りになったところで、ダムまで降りてきた。

当初は、帰りも同じ道を引き返す予定だったが、豪雨で気持ちがすっかり萎えてしまい、バスで奥多摩駅まで戻ってきた。

奥多摩駅の近くのそば屋(といいつつ洋食、中華なんでもあるw)で、餃子とラーメンとビールでひちょりめし。

ここでちょっとした事件が・・・。

店のおばさんが、餃子と一緒に持ってきたお酢を皿に注ぐと、ゴミが??

よくみると、ショウジョウバエ!

ゲー!

ビンの中にまだ2,3匹入っているかもと、中をみてみると、小さな粒々・・・。

そう、ショウジョウバエのウジ!

おばさんには何も言わずに、酢も醤油もかけずに餃子を食べましたw

コメント

奥多摩むかしみちの案内図
奥多摩湖までの旧道約10km
駅前の案内所では、3時間半かかると言われたが、10km3時間半ってどんだけよ?ww

奥多摩むかしみちの案内図
奥多摩湖までの旧道約10km
駅前の案内所では、3時間半かかると言われたが、10km3時間半ってどんだけよ?ww

こんな感じの道をゆるゆると♪
それにしてもあぢぃ・・。

こんな感じの道をゆるゆると♪
それにしてもあぢぃ・・。

おー、涼しげな滝がありましたよ?
不動の上滝というらしい・・・。

おー、涼しげな滝がありましたよ?
不動の上滝というらしい・・・。

ビビリ橋発見!

ビビリ橋発見!

で、渡ってみた((((;゜Д゜)))

で、渡ってみた((((;゜Д゜)))

無事渡りきった。
しだくら橋というらしい。

無事渡りきった。
しだくら橋というらしい。

馬じゃないけど、ちょいと一休み。

馬じゃないけど、ちょいと一休み。

またビビリ橋!

またビビリ橋!

やっぱり渡るw

やっぱり渡るw

こちらも無事渡りきった。
道所橋だって。

こちらも無事渡りきった。
道所橋だって。

ダムが見えたーー!

ダムが見えたーー!

青目不動尊休憩所より。
雨乞いの歌が効きすぎたか、雲行きが怪しい・・・。

このあと雷と豪雨で40分ほど民家の軒先で足止め。

青目不動尊休憩所より。
雨乞いの歌が効きすぎたか、雲行きが怪しい・・・。

このあと雷と豪雨で40分ほど民家の軒先で足止め。

小河内ダム到着!

小河内ダム到着!

前の写真の反対側は、こんな感じ。

前の写真の反対側は、こんな感じ。

「奥多摩湖いこいの路」という遊歩道があるらしい。
行ってみよう!

「奥多摩湖いこいの路」という遊歩道があるらしい。
行ってみよう!

あれ?
通行止め??

あれ?
通行止め??

こういうことらしい ((((;゜Д゜)))

こういうことらしい ((((;゜Д゜)))