The NEXT

ビリケンサック

性別
年齢不明
身長不明

ランニングのほか、サイクリング、登山、OWS等、陸から海まで、自力で前に進んだ距離を記録しています。

駒沢公園猫描き技能走士2段(こまにゃん法人猫描き会認定)
平成22年11月5日合格
おらおら応援団 団員
平成23年4月12日入団
OWS検定5級
平成24年8月25日認定

今後の予定

自己ベスト

帰宅難民ウォーク

なんだかとんでもないことになっていますが・・・

被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます

なんて、ありきたりなことしか書けないけれど・・・

とにかく、被害がこれ以上広がらないことを祈るばかり。

以下、正直言って読んでもつまらないものだけれども、この日のことを忘れないために、地震発生から帰宅までの様子を記しておく。

中野新橋にある某会社で、会議が終わりちょっとまったりモードで仕事をしている最中に地震に襲われた。

4時までに新宿の別の会社に移動する予定だったけれども、それも中止。

そのまま仕事は終了になった。

仕事が終わった以上、家の様子も心配だし、さっさと帰りたいところだが、丸ノ内線ストップで会社にひきこもり。

歩いて帰れないこともないけれど、余震で屋根瓦やら窓ガラスやらが落ちてきて怪我をするのも馬鹿らしいので、会社のテレビでニュースを見ながら、丸ノ内線が動きだすのを待つことにした。

9時過ぎに会社の人と連れ立って食事に出かけ、11時過ぎに会社に戻ると、丸ノ内線と京王線が動き出したとのこと。

丸ノ内線で新宿まで出てみたものの、京王線乗り場は大混雑。

電車に乗るまで2時間近くかかりそうだったので、一緒に帰っていた会社の人に挨拶して、新宿駅から歩いて帰ることにした。

新宿で終電逃して歩いて帰ることは、何度かあったけれども、まさか震災で帰宅難民として歩くことになるとは・・・

新宿駅から自宅まで約1時間35分

コメント