上を向いて走ろう!

mizuやん

性別
年齢51歳
身長164.0cm

2009年の東京マラソンに落選したことをきっかけに走りはじめました。
常にひとつ上の成績を意識して、厳しく、楽しく走り続けたいとおもってます!!

今後の予定

自己ベスト

青梅マラソンはペース走 30km

沿道の応援が素晴らしく、大好きな青梅マラソンだけど、家族スキーの時期と重なるため久しぶりの参戦となった。

4年前の誕生日に出した2時間16分を上回り15分切りが目標。

会場までは、モトクロス仲間の友達と青梅マラソン号で向かう。

前方スタートの友達と別れ7ブロックに並んでいると、王子と会うことができた。お互い目標を告げてそれぞれのペースでスタート。

走り出して、何かがおかしい。呼吸がやたらと苦しい。5km過ぎではリタイヤも頭をよぎったけど、体があったまり8km過ぎにはだいぶ呼吸が戻ってきた。

15km手前で折り返すとすぐ後ろに王子!かなりいいペースだ。後半ペースを上げないと抜かれるな~。

と思いながら、下り基調の復路を走り出したが、今ひとつペースが上がらない。王子の影に怯えながらも、ペースが上がることもなく、速めのペース走となってしまったがなんとかゴール。

ゴール手前2kmからは気持ちが悪くなって、ゴールと同時に久しぶりに嘔吐。

ア〜治ったと思ったのに~!

少し不安を残したままですが、残り期間がんばって古河マラソンに備えますっ!

コメント