なんくるないさー、だいじょぶさー

WAKA

性別
年齢58歳
身長150.0cm

2008年9月から、友人に誘われて走ってます。それまでは4年ほどダイエット目的でジムに通ってたけど、歩いていたのみ。2008/12ホノルル初フル。最初はホノルル、ナイアガラ、ゴールドコーストと海外に目が向いてましたが、最近は、国内のローカルな大会が大好き。健康のためにウルトラやトレイルを楽しんでます。

今後の予定

自己ベスト

京都マラソン

京都マラソン、初めて走ってきました。とても走りやすかったです。最高気温は走りやすい10℃程度、走る前は陽射しが暖かく、走り出すと曇ったり霧雨で体を冷やしてくれて、今年はラッキーだったかもしれません。自分の感覚では、走り始めは体が重く、あまりスピードが出ない、10km過ぎて、ゆるい上りになってから調子が出て、ややスピードアップ、20kmまでは絶好調、4時間半を切れるかも?と期待するも(昨年11月の大阪では4:52だった)、20km過ぎてから徐々にスピードが落ちて、特に40km手前の上りがゆるゆる(^^;、しかし、最後の2km、素晴らしい応援のおかげと、後でわかったのはゆるい下りだったおかげで、必死にスピードアップ、4:45を切ろうと思ってがんばったのですが、ゴール直前、平坦になってから力尽きて、11秒オーバーで終わりました。

しかし、ガーミンの結果を見ると、なんと、初めてのことですが、イーブンペース!自分ではそんな感じはなかったので、再現はないかもしれませんが(^^; 京都は、ボランティアの皆さんが、みな、とても親切で優しい気がしました。また走りたいな~~と思っています。

コメント

京都マラソン

京都マラソン

京都マラソン