なんくるないさー、だいじょぶさー

WAKA

性別
年齢52歳
身長150.0cm

2008年9月から、友人に誘われて走ってます。それまでは4年ほどダイエット目的でジムに通ってたけど、歩いていたのみ。2008/12ホノルル初フル。最初はホノルル、ナイアガラ、ゴールドコーストと海外に目が向いてましたが、最近は、国内のローカルな大会が大好き。健康のためにウルトラやトレイルを楽しんでます。

今後の予定

自己ベスト

JIFUちゃんと北山トレイル

JIFUちゃんが東京からお仕事で来られるので、休日に関西メンバーで京都北山に行こうということになりました。

manちゃん、すぎょりん、JIFUちゃん、WAKAの4人で出町柳を10時すぎに出発。今日は、昨夜の大雨の後で青空は見えていたけど、少々蒸し暑い。少し走っただけで汗だらだらだった。

どうも暑さに弱いのか、もともと脚力もないのか、最初の5kmのロード(やや上り)からきつい。。。

山に入ると小川沿いでとっても心地のいいトレイルなんだけど、上りってことで、すぐに息が上がってしまう。。。 申し訳ないけど、manちゃん、すぎょりんには先に行ってもらい、JIFUちゃんがつきあってくれて、女性2人でゆっくりゆ~っくり登っていった。(もちろん、要所要所で待っててくれてるんだけど)。

行きたかった瓢箪崩山!見晴らしが素晴らしい。でもここでかなり疲れている(^-^;

ここを降りたらもう帰りたい気がするけど、せっかく来たのにそういう訳にもいかず、いったん下ってから金比羅山へ。ここの上り、階段ばかりでめっちゃしんどかったけど、すぐ横を小川が流れていて、木が苔むしていて、すごく清々しい山。

金比羅山をすぎると、右が大原、左が翠黛山。大原に降りてもう終わりにしたい。。。でも誰も帰ろうとは言わないし(当たり前^^;)、とにかく登る。そして、最後の天が岳。それまでは高度500mくらいだったが、ここは700mくらいあった。これで山は終わり!とのこと。後は鞍馬に向かって下りか?と思いきや、そういうわけには行かず、それまでほどではないけど、上りが何度も。。。

今日は、manちゃんが310XTに出せるコースを準備してくれてたので、女性2人っきりのときも安心して進めた。何度かミスコースしても、off courseの表示が出るし、矢印がずれてることもわかるので、引き返したりして、何とかゴールできた♪

今日の道は倒木や落ち葉が多く、石もごろごろで、本当の道がわからなくなってることが多かったが、本来の道を外れると、落ち葉が怖いくらい、ふかふかになるってことも認識できた。やっぱり、コースを外れるのはこわい~。(manちゃん、すぎょりんが軽い気持ちでコースを外れて、エライ目に遭ったというので、やっぱり本当に気を付けようって思った^^;)

鞍馬温泉で汗を流して、烏丸の魚の美味しいお店で夕食(ななみ父さんは、こっから合流^^)。店員さんが感じよくて、お魚も美味しかった☆☆

今日のトレイル、本当にきつかったけど(たぶん気温と体調のせい?かな?^^;)、走りやすい尾根道や小川沿いのさわやかな道もあるので、また気候が涼しいときになら、また走れるかな。(^-^)

コメント

この日一番の眺望のいい場所でした。金比羅山の先だったかな?京都盆地が見渡せて、きれいでした。

この日一番の眺望のいい場所でした。金比羅山の先だったかな?京都盆地が見渡せて、きれいでした。