しげ坊の走足跡

今後の予定

自己ベスト

雪でマラソン大会が中止に

朝、起きたら一面真っ白の雪景色。「いかるがの里法隆寺マラソン」の前座「斑鳩三塔健康走ろう会」が予定されていたが、7時過ぎ積雪の為中止との連絡が入ってきた。「法隆寺マラソン」は開催とのことだったので、10Kmの部の最終ランナーとして9時過ぎに安全運転で車で出掛けました。会場は10cmくらいの雪が積もっていました。荷物を置いて会場の下見に出掛けました。知り合いの「ニュースポーツ」ほか3店のスポーツ用品店の出店の準備中、グランドでは「トン汁」の準備中でした。そこへ大会事務局の知人から連絡が入りました。コース上の積雪で転倒などの危険性がある為、「法隆寺マラソン」も中止との連絡が入りました。残念ですが、自治体主催の大会なので安全が第一です。続々と会場に到着する選手の人達も残念そうに受付を済ませていました。

出店を覗いて、大会側からのサービスの「トン汁」「おにぎり」「おでん」「みたらし団子」(本当は、トン汁以外は有料なのですが、大会側の意向で全て無料に)を受け取りテントでおいしく頂き帰途に着きました。

午後から雪が上がったので少しだけジョグに出掛けてきました。

コメント

早朝の雪景色。

早朝の雪景色。

6.7kmを走る予定でした。が、中止に。

6.7kmを走る予定でした。が、中止に。