It’s OK to struggle.It’s not OK to give up.

ハレハレ

性別
年齢39歳
身長177.0cm

フルマラソンの記録更新を目指して日々走っています。
バランスの良い練習を継続して行うことが目標達成のためのただ1つの道だと思います。
2017シーズンは、セカンドベスト目指して頑張ります。

フルマラソンの記録を更新したら、トレイルやウルトラマラソン、トライアスロンにも挑戦してみたいです。

今後の予定

自己ベスト

北風は辛いよ、フロストバイトロードレース

横田基地でのマラソン大会に参加してきました。

キッズラン2キロの部に出た子供達に並走しました。まったく練習していませんでしたが二人とも11分でゴール。よく頑張りました!ゴール後のオレンジを美味しそうに頬張っていました。

その後、パパはハーフマラソンに参加。

キロ3分45秒のペース維持を目標にしました。

スタートは寒かったせいもあり並ぶ人少なく、最前列からスタートできました。そのおかげで抜かれる一方でした。

毎度のことですが、入りの1キロはオーバーペースで3分35秒です。

そのあと細かくカーブを繰り返しながら北に向かいます。基地の中は広くどこまで走っても基地の端までたどり着けず・・・北風が強くて、向かい風では一生懸命腕を振っても4分10秒しか出ませんでした。

6キロ〜7キロ、16キロ〜17キロ辺りが特につらかった〜

向かい風は辛かったけど、逆に追い風の区間では気持ちよく3分43秒位で走れました。

ラスト2キロくらいでトップの女子選手(金髪ポニーでした)とデッドヒートし、最後の500m位でかわしました!

手元の時計では自己ベスト一応更新しました(30秒)が、距離がちょっと短い??

 

家族で参加できて楽しい一日が過ごせました。

コメント

キッズランのスタート前。

キッズランのスタート前。

スタート地点とゴール地点は、各レースとも同じ!

スタート地点とゴール地点は、各レースとも同じ!

皆、記念撮影してました。 基地のゲート前で。

皆、記念撮影してました。
基地のゲート前で。