どんな時も笑って進もう!(^_-)-☆

えびまき

性別
年齢51歳
身長157.5cm

ラン歴は11年、すっかりのんびり走る事にシフトしてます。ロゲやピクニックが好き、そしてウルトラも!"(-""-)"トレイルは苦手なのでのんびりお山へ行くのが好きです。ま、お気軽にお誘いくださいね。

今後の予定

自己ベスト

初めての須磨アルプス!

今日は私の誕生日。。。(^O^)

記念に神戸の須磨アルプスへ行ってきました。

六甲全縦走をしてみたかったけど、全く走ってない私にはチョットきついかな~と思い、一番美味しいところの須磨アルプスへ!

 

神戸は海と山が近くて、本当に便利です。

東京は山へ行くには、電車で一時間以上揺られるし、さらにバスで目的地付近まで行かなくてはなりません。

そう思うと、駅から少し歩いて山へ入れる立地条件は本当に羨ましい限りです。

今回は、神戸の友人がいつもFBでアップしている場所「掬星台」へ!

とーってもお天気がよく、海が綺麗に見えました。

初めて会ったユッキーは信越を走るとのこと!

楽しみながら走って欲しいです。

 

その後、shin’sBurgerでランチをし、電車で移動後、須磨アルプスへ!

駅から縦走路へ行く道がわかならくて、スマホで検索!

ウロウロしていると登山者がいましたので、道を聞くことに。

 

さぁ~、行ってみよう~!だったのですが、いや~~~、登りがキツイ、キツイ・・・。(゚д゚)!

汗だくになりながら、登っていく。

 

展望が開けて見たらあるじゃないですか!アルプスが。。。\(^o^)/

 

左を見ると海が、右を見ると住宅地が。。。

なかなかの光景です。

人も少なく、ぼーっとしながら美しい景色を眺めていました。

 

ゆっくり下山して宿へ戻り、大阪へ移動。

 

そしてまた神戸へ戻り、夜は仲間と夕食。。。

楽しい誕生日を過ごすことができました。

 

しかし、翌日の筋肉痛がひどくて、かなり凹みました_| ̄|○

ちょっと山練しないとなぁ。。。

コメント

初めての須磨アルプス(^O^) 住宅地と海が両方見える。。。 神戸は山と海が近くてイイなぁ~。

初めての須磨アルプス(^O^)
住宅地と海が両方見える。。。
神戸は山と海が近くてイイなぁ~。

ここだけ見ると、本当のアルプスみたいです。。。(^_-)-☆

ここだけ見ると、本当のアルプスみたいです。。。(^_-)-☆

カッコよく佇むわたし。。。\(^o^)/

カッコよく佇むわたし。。。\(^o^)/