目指せ!遥かなるBoston

SC93Trojan

性別
年齢54歳
身長173.0cm

タイムも頭打ちなので、これからはBoston MarathonのQualifying Timeを維持することを目標としたいと思います。
50~54歳 3時間30分
55~59歳 3時間40分
60~64歳 3時間55分
65~69歳 4時間10分
70~74歳 4時間25分
75~79歳 4時間40分
80歳以上 4時間55分

今後の予定

自己ベスト

ロンドンマラソン

The mission, done. ロンドンマラソンは4時間37分27秒でゴール。これでWMM5つ目を制覇。
今回は左脚付け根の痛みがあってほどんど練習できていなかったことに加え、16km地点でコースに捨ててあったペットボトルに足をとられて転倒し、右足首にひどい捻挫をしてしまうというアクシデント発生。その時は痛みでしばらくウーンと唸ったまま動けなかったのですが、何が何でもゴールせねばならぬと左脚付け根用に携帯していたロキソニンを飲み、バンテリンを塗り、痛みと闘いながら少しずつ歩を進めて29kmの救護で右足首に包帯を巻いてもらって固定し(テーピングのテープはなかった)、何とかゴールにたどり着くことができました。右足首は内出血で変色してだいぶ腫れているのでホテルで氷をもらって冷やし中。昨年のベルリンマラソンに続いてケガで大変なレースになってしまいましたが、11月のWMM最後になるNYCマラソンはちゃんといいコンディションで走りたいものです。

ロンドンマラソンはなかなかいい大会で、特にTower Bridgeを渡るところは感動ものでした。この大会ももう一度走りたい大会ですね。(ボストンとベルリンに加えて。)

次のマラソンは7月にゴールドコーストマラソンを予定していますが、行くだけ行って、走るのはやめようかなぁ・・・。

コメント