明日やろうは馬鹿やろう

にこまる

性別
年齢53歳
身長163.0cm

2013年10月何となく走り始めてから、いつの間にか生活の一部になりました。ロードとトレイル、両方を楽しんでいます。最近は「旅するように走りたい」のでウルトラ系が楽しいですが、フルももうちょい高みを追いかけたいです(^.^)
普段は多摩川、鶴見川、中原街道、山は丹沢で走っています。(2018/5/15)

今後の予定

自己ベスト

高尾山~相模野基線~鳶尾山 29km

Club阿闍梨のメンバーさんが企画した自主イベントに参加。

日本地図の発祥の地 相模野基線を構成する一等三角点を巡ってきた。

相模野基線の東に位置する高尾山頂(横浜市緑区長津田)〜相模野基線北端点(相模原市)〜西に位置する鳶尾山頂(厚木市)

日本地図の成り立ちって全く未知な世界でしたが、これを機に調べてみるとおもしろそうなネタが出てくる出てくる〜(^.^)
自らの足で一等三角点を踏破して、日本地図を三角形のマス目で塗りつぶしているマニアもいらしゃる〜(楽しそう〜w)

こりゃ〜今回未踏の相模野基線南端点や中間点はもちろん、麻布台にある日本経緯度原点、浅間山や丹沢山やらにも行っておかないとなー!(丹沢山は何度も行ってるけど、三角点は未確認だ。涙)

三角の一辺をなぞるように並走する横浜市の水道みちの緑道を辿って、春も満喫♪

コメント