明日やろうは馬鹿やろう

今後の予定

自己ベスト

箱根湯本~横浜 62km

箱根湯本駅~横浜駅を走ってきました☆
62km 約7時間。目的は持久力の確認とメンタル強化。
年末のRPロング走がことごとく消化不良に終わってしまったため近々の別大に固執するのは止め、全く未知の世界のチャレンジであるUTMFにシフトすることにしましたf(^_^;
だらだらマラニックにならないよう、補給時以外は走ることを課し、ずっと1号線を辿るルートにしたものの、藤沢辺りから時折歩道がなくなったりして迂回ルートを探したり、平塚辺りから信号待ちが多くなったりして思いの外時間がかかったけど、予定通り余力ありつつ平均キロ6で走れました。知らない道を走るのは全く苦ではなくむしろ楽しいのでメンタル強化にはならなかったかも(笑)
ちょうど東海道マラニックの復路に当り、時折選手に出会う度に元気もらいました。最後保土ヶ谷からは同じペースで走る選手と並走しながらお喋り。その方にも一人でやる練習じゃないと言われたけど、200km以上走る変態さんに言われたくなかったなぁ(笑)
夜は今年のレース参戦会議でもつ鍋♪(写真ないけどf(^_^;)

忘備メモ
靴:adizero japan boost 3
補給:20km ブラックサンダー1個、40km ウィダーゼリー1個、50km カステラ1切れ、ラン後 ウィダー1個、ドーナツ2個
飲物:アクエリ2本
ウェア:ファイントラックのインナー、パタゴニアのミッドウエイトキャブリーン、モンベルのシェル、モンベルのタイツ、短パン、手袋、バフ、キャップ、ヒロキのザック
パタゴニアのミッドウエイトキャブリーンは優れもの。朝は寒く昼間は暑かったがシェルの着脱で幅広く対応できる。

コメント