サブ3ロード

sb3kazu

性別
年齢46歳
身長160.0cm

東京マラソンをいつか走ってみたいな~漠然と思っていた。当時東洋大学1年の柏原竜二君が大活躍。その翌年に地元で第1回マラソン大会があり初フルマラソン出場し42kmを完走した。ゴール後あふれでる達成感と感動が何度も蘇る。そんな自分にまた逢いたくて走り続ける。
夢のサブ2:55 東京マラソン準エリート枠を目指す!

今後の予定

自己ベスト

いわきサンシャイン

氷点下の日々が続いていたけど今日は朝から暖かい。

いつもならkenさんから家を出る前にメールが来る筈だが、電話が。

家の前にいるよ。いつもと違う。kenさんに会うとマスク姿に風邪声。

やばいうつると思いつつ(汗)
今日は僕の兄とゆっくり走る予定だったけど兄はぎっくり腰でDNS。

今日はサブ3に挑戦と昨夜から気合のカレー大盛り。今朝は胃がもたれていた。朝食を6時に済ませた。

地元大会なのでゆっくり準備。

スタートの陸上競技場に着くと着替えてすぐ荷物を預けた。

一本まんぞくのチョコをもらいその場でたべた。

前半は胃が苦しかった。なんとかペースはサブ3.しかしいつもと違う。

15kmでジェルを補給。のどが渇いていた。気温が高いせいで汗をかく。

江名の大漁旗を折り返すと向かい風。マリンタワーの登りでは頑張りきれずペースダウン。

エネルギー切れの心配しすぎて食べ過ぎた。

30kmを過ぎるとわき腹が痛くなる。こんな経験もはじめて。

痛みにこらえられず歩く。治らないのでわき腹を押さえながら走る。

Hさんをんみたら元気がでた。再びペースをあげる(5分を切るぐらい)

兄貴が自転車で最後の2kmを並走してくれた。つらいけど頑張れた。

ただにんじんのきぐるみに負けたのは痛い。

コメント