サブ3ロード

sb3kazu

性別
年齢43歳
身長160.0cm

東京マラソンをいつか走ってみたいな~漠然と思っていた。当時東洋大学1年の柏原竜二君が大活躍。その翌年に地元で第1回マラソン大会があり初フルマラソン出場し42kmを完走した。ゴール後あふれでる達成感と感動が何度も蘇る。そんな自分にまた逢いたくて走り続ける。
夢のサブ2:55 東京マラソン準エリート枠を目指す!

今後の予定

自己ベスト

鶴マラハーフ 1:22:34 自己ベスト更新!

曇り 気温は去年より5度低い感じがする。

去年と同じBブロッグ。

競技場で2kmUP

8時20分スタート。少し速い早いスタートは朝方の自分にとってはプラス。そして気温が低い絶好のマラソン日和。

火曜日にジムのプールでクロールの練習でキックを全力でやったら右足脹脛をいためていた。その部分にパワーシールを10個貼る。

スタート直後、リセットするのを忘れ200mで計測。時計に気をとられオーバーペースにならずに済んだ。

集中力が抜けるのを防止するため心の中で「集中、集中」と唱える。

5km 18:43 10km 37:56(自己ベスト)

いままで一度も勝ったことがないK女を前半6km付近で追いつきペースが上がらないので抜かしていく。

しかし折り返しで確認すると100mに迫る。また気持ちを持ち直しペースをあげる。後半のゆるい登り坂で4:21.やばいと感じまたペースUP。そのおかげで最後まで抜かれずにはじめてk女に勝てた。

正確なゴールタイムがわからず、完走証をもらってはじめて大幅なタイム更新で歓喜の雄たけびをあげてしまった。

コメント