生涯1ジョガー・・・

今後の予定

自己ベスト

シマトネリコの実

 今朝は放射冷却に伴う放射霧でしょうか,えらく霞んでいました.

コメント

春日公園の周回路脇にシマトネリコの木があり,木の全体にこんなのがたくさんあります.てっきり花だと思っていたのですが,花はもうとっくに済んでいて,これは実なんだそうです.ちょっと触れただけではらはらと落ちるのですが,たしかに平べったい中に種みたいなのがあります.風で飛んで行くのを期待しているのかな?

春日公園の周回路脇にシマトネリコの木があり,木の全体にこんなのがたくさんあります.てっきり花だと思っていたのですが,花はもうとっくに済んでいて,これは実なんだそうです.ちょっと触れただけではらはらと落ちるのですが,たしかに平べったい中に種みたいなのがあります.風で飛んで行くのを期待しているのかな?