手賀沼のほとりから

yotchang

性別
年齢59歳
身長177.0cm

フルマラソン3時間30分を目指す
ハーフマラソン1時間35分を目指す
月200K以上走る
楽しく&カッコよく 走る

座右の銘ならぬ走右の銘
・努力は必ず報われる
・正直者は馬鹿を見ない
・理にかなった努力をせよ

今後の予定

自己ベスト

久しぶりのロングも思わぬハプニングで・・・

本日のコース:手賀沼一周 & 手賀川

シューズ:Japan BKモデル

 

昨日は新入生歓迎会で、久しぶりに午前様になってしまったので、夕方からの出走となった。

今週はウィークデイに走れなかったので、何とかロングをと思い、手賀沼から手賀川に向かったのだが途中でトラブル発生。

左のシューズに違和感を感じたので、立ち止まって確認すると、なっなんと、踵のソールが剥がれてきている出はないか!!

それが、着地の度にめくれて引っかかる感じになっていた。

こういう日に限って携帯を持ってきていないので、家に連絡をする事もできず、しばし思案して、とりあえずいつもエネルギー補給をするデイリーヤマザキまで、だましだまし走ることにした。

なんとかデイリーまでたどり着き、飲み物の補給と瞬間接着剤を購入して、踵の補修に取りかかった。

接着後しばらくは走らない方が良さそうなので、身体を休める以上の休憩時間を摂ることを余儀なくされ、ソールの接着を確認して再スタートを切った。(冬でなくて良かった)

 

再スタート後、左足首が硬くなり、さらに右脛にもハリが出て来て、まったくペースを上げられない。

その割には心拍数だけが上昇して、疲労困憊の状態でなんとか帰還することができた。

 

古いシューズは、ソールが減っていなくてもちゅういが必要だと思い知らされてしまった。

コメント