楽しくRun Run

やすまる

性別
年齢59歳
身長171.0cm

2012年。健康目的でのジョギングが始まり・・・
そこから走る事の楽しさを知り、出勤前の10Kmを季節の移ろいを感じながら日々Runしています。2012年に初フル(つくば)を経験し、その苦しさと充実感が忘れられず、毎年フル(つくば)に挑戦し11年目になります。ここのところタイムも頭打ちですが、「今年は記録更新したいな・・」などと密かに思いながら日々自分と闘っています。

今後の予定

自己ベスト

東京マラソン

体調管理アプリの事前入力やらPCR検査やら、事前に面倒な事ばかり

の東京でしたが、スタートラインに並んだらすべて忘れてしまった。

自身2度目の東京はとても良いコンディションで迎えてくれた。

体調も良く、スタートから順調に走り出せた。

途中dbTシャツを着た方お二人と並走。ここでテンションup。

また、途中で自分のdbTシャツを見て沿道から声をかけてくれた、

(たぶんブログに出ている方だと思いますが間違えたら失礼なので)

方がいて、これでまたテンションup。

皆さんありがとうございました。

いつもは32kmくらいでエネルギーが切れ、苦しさのなか残りの

距離を走るのだが、今日はまだもってる、どこまでもつのだろうと

走っていてワクワクしてしまいました。

結局身体が苦しくなったのは38km過ぎ。時計はほとんど見てい

なかったが、40km地点で確認したら、頑張れば10分がギリ切れ

るかなの感じ。

しかしちょっと最後はしんどく10分切りは妄想に終わりました(笑)

結果 3:10:33(ネット)で7年ぶりに自己記録が更新できた。

自分にとって年一の体力測定的な位置づけのフルですが、この年齢

でもまだいけるんだなと少しうれしい気持ちです。

良い一日でした。

ビールが旨いぜ!!

(ビル群の下を走るコースなのでガーミンのラップは雑でした...)

コメント