城山のカキ氷は最高♪

たち

性別
年齢45歳
身長168.0cm

本格的に走り始めたのは2009年2月です。
なんでこんなに嵌ったのかは不明。

2011年11月の大田原でなんとかサブスリーの末席入り。
でも、もう少し欲出して、50分切りを目指して精進します。

NIKE+を愛用していましたが、走り方によって距離の誤差が激しいので悩んでいました。

今後の予定

自己ベスト

祝610水曜朝変態

610デビュー戦。

◎GARMIN610レビュー

丸二年使った405愛着はあるが、梅雨も終わったし

衝動的な大人買いで610を購入した。

で、早速、水曜朝変態練習でデビューさせてやった。

それ程、機能の差はない。405が壊れるまで使うのが普通の人。

新しいものがどうしても欲しい人はどうぞ♪

大きな違いは、タッチパネル。汗をかいても問題なく操作できる。

これ405の最大の欠点だったので、これだけでも買いかもしれない。

但し、操作は慣れるまでイライラする。反応が仕様上鈍いのだ。

厚みなどはさほど変わらないが、着け心地は610の方がよい。

普段使いとしては610には、曜日とか日付が常時表示されている。GOOD!

充電は磁石の入ったPADと合体。今までのクリップ式よりも

操作性は向上した気がする。

405のクリップは端子のピッチが異なるので使えない(涙

610を初めて使って思ったのは、ガラスがピカッとして、

走行中に見辛い気がした。でもLAPの度に、バイブちゃんが

ぶるぶるしてくれて、モエーでした。

そうそう、余談ですが

トラベルDBへのデータアップって「データの読み出し」ボタン

押すだけで楽チンなんだね。知らなかったーーー

以下、自分が把握できた405との違いです。

【405に無くて610にある機能】

①バイブレーション:やっぱり大人はバイブだよね?

AUTO LAPと連動させたり、バーチャルパートナーと

連動してバイブしてくれる(たまらん

②バーチャルレース:昔の自分と闘う

水曜変態練習などロードレース結果を610に登録すると、

過去の自分と戦う事が出来る。自虐的な機能。

③スタートからの所要時間:TimerElapsed

タイマーを一時停めても、停止時間を含めた

スタートからの経過時間を表示。

微妙な機能。いつ使おうかな(疑問

④日の出・日の入の時刻:俺には涙出る機能だね(笑

⑤HRアベレージ%MAX:

最高心拍数に対する割合のこれまでの平均値

多分、一生使わないな(そうでもないか?

⑥各種HRゾーンの表示機能:

いっぱい増えたみたい。心拍計を使う人にはいいかもね

⑦オートスクロール画面に現在時刻がデフォルト表示:

405はワーク中、

タイマー画面が3つ+バーチャルランナー+ハートレート。

610はそれにプラスして現在時刻画面がオートスクロールされる。

405の時はタイマー画面に現在時刻を織り込まないと

今が何時だか??だった訳。ま、善し悪しかもしれません。

⑧初期化機能追加:工場出荷時に戻せる。

昨日、色々セットした後に、誤ってこの操作を実行。

涙ちょちょ切れたよ…

リセット機能はいると思うけど、初期化は隠しコマンドで

良かったんじゃないだろうか。絶対に要らない機能だよ(怒

【405に有って610で無くなった機能】

①バックライトの光度調整:

おいら朝・夜で重宝してたんだけどなーー(涙

わざと明るくしたり、バッテリーの事を思って暗くしたり…

610はあんまり明るくない印象。

暗い時に常時点灯させることで、他の人や車などに

早目に発見して貰えた筈なんだけど、610だと如何なんだろ…

②HRグラフ:

心拍の折れ線グラフが表示できなくなった。

まーいっか(笑

今んところ以上

新しもの好きのみなさま、どうぞご賞味あれ(笑

コメント