漸進!

ミカエル

性別
年齢44歳
身長173.0cm

ここ数年、健康維持のためだけにのらりくらりと走ってきましたが、再び自己ベスト更新を目指してトレーニングを始めました。
先ずは4年半ぶりのフルマラソン完走!

今後の予定

自己ベスト

アキレス腱炎

久しぶりに走れないほどの故障をしてしまいました。

ずーっとアキレス腱に違和感があったのですが、走れなくはないので走っていたら、月曜日に状態が悪化。

歩いただけでも鈍い痛みが出るので流石にまずいと思い接骨院へ。

診断結果はアキレス腱炎で全治二週間との事。

駅伝に向けてどうやったらスピードが出るかフォームを模索していた所、踵から着地するとスピードに乗れたので、しばらくは踵着地で走っていました。

しかし、やはり裸足で踵着地は理にかなってなかったようで、アキレス腱に相当負担をかけていたようです。

しばらくは走れないので、今日は久しぶりに自転車に乗って千葉ポートタワーまで。

自転車は自転車でそれなりに楽しい♪

コメント