のびえ さんのランブロ

のびえ

性別
年齢50歳
身長156.5cm

2008年10月末よりランニングにはまり、2011年よりトレランもちょっぴりかじり始めました。これからは山登りも少しづつ増やしていきたいなぁ。

ラン目標
念願のサブ4は2013年4月になんとか達成(ネットタイム)。次は3時間45分・・・と思っていたけど最近はファンランだけになってるなぁ。
2015年になってようやく月100km以上走れるように。仕事と体調とうまく折り合って続けていけたらそれでいいのだ。

今後の予定

自己ベスト

迷った末はだしで参加

かすみがうら10マイルに参加。腰が完治したわけではないのもあり、ワラーチにするか裸足にするか迷った。

 

結局裸足で行けるところまで行くことにした。

そろそろと走り出すも腰などには痛み出ず。裸足仲間と並走するのも楽しい。半分過ぎた頃に足裏がちょっと気になる。最後の折り返しが終わりかすみがうら沿いに出たところで足裏に小石が張り付いたのか?という感じを取り除こうとしてちょっとかがんだら背中にびしっと痛みが走り、少しかがむという動作が出来ない。

無理をしたらまずいと思って保険で持っていたワラーチを履こうにも手を足に近づけることが出来ない。背中を丸める動作が全く出来ないのでこれはまたヤバイことになったのかも・・・と思った。

しかしかがむことは出来ないが走ることは続けられたのでとりあえずゴールまでゆっくり走る。

ゴール後に裸足仲間と集合した場所に戻り、シートの上に戻って少しづつ様子を見ながら腰を落とす・・・と、普通に屈伸出来た~!!

ハムストリングがやたらと痛い。前脛の痛みは減ったけどちょっと残っている。足の曲げ伸ばしをすると膝周り、股関節もちょっと痛いことが分かる。

また腰痛が悪化したかと思ったがゆっくり屈伸を繰り返したら痛みが和らいだ。思ったほどひどくないようだ。

夜に予定があった為、今回は応援も出来ずに早々に駅に向かう。駅隣接のシャワー施設でシャワーを浴びて着替えて移動先に向かうことが出来た。

コメント