のびえ さんのランブロ

のびえ

性別
年齢43歳
身長156.5cm

2008年10月末よりランニングにはまり、2011年よりトレランもちょっぴりかじり始めました。これからは山登りも少しづつ増やしていきたいなぁ。

ラン目標
念願のサブ4は2013年4月になんとか達成(ネットタイム)。次は3時間45分・・・と思っていたけど最近はファンランだけになってるなぁ。
2015年になってようやく月100km以上走れるように。仕事と体調とうまく折り合って続けていけたらそれでいいのだ。

今後の予定

自己ベスト

ダイヤモンド富士?

ディバズのイベントに参加。

高尾駅から小仏峠行のバスに乗って日影まで行く。

裏高尾というマイナールートで城山、一丁平を経由してダイヤモンド富士を見る!はずだったのですが・・・。雨は降らないけれど雲雲雲・・・・。

気を取り直して第二の目的「山の上で鍋焼きうどん!」ということで4グループに分かれてそれぞれお湯をバーナーで沸かして味付け、具材を入れてうどんを投入!自分とこ以外のグループのおつゆも味見。それぞれ違いが出るのが面白い。同じ調味料と具材なのに。

日が暮れてからの山は自分たちしかいないんじゃ?と思える。(晴れてないし)寒い中でヘッドランプつけてうどんを皆ではふはふ食べるのはとっても楽しい~!

山ごはんもナイトハイクも初体験。そして今回TV取材も入ったおかげでヘッドランプ以外にカメラの明りがかなり明るくて便利だった(おいおい)。

うどんを堪能した後は高尾山頂から高尾山口駅まで歩いて下る。夜に山を下るのは足元がよくわからないのでさすがに走る気はしないけどすごく楽しかった。

富士山とか行くとおなじみの風景なのかもしれないけれどヘッドランプの列が出来て動いているのってそれだけで面白いなぁ~と思っちゃいました。

来年は山登りも増やしたいなぁ。

コメント