RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

VFF: 地蔵ヶ池ジョギングコース~豊川駅~北春日丘10km

靴: VFF SEEYA

かなり寒そうなので、上下ウインドブレーカ+耳当て+首当ての完全防寒で挑む。茨木CC脇道路を降り切ったところに「ジョギングコースなのでバイクの進入を禁ずる」旨の案内があるのに気付き、入ってみた。

かなり前に通った記憶はある。少し進むと、以前はなかったフェンスがあった。鍵がかかっているが、右端に小さな扉が設けてあり、ここから入れた。茨木CCのグリーンを左手に眺めながら進むと、もう一箇所フェンスが設けてあった。ここにも案内板があり「茨木カンツリー倶楽部東側用地内通路(通称ジョギングロード)」の様に書かれていた。

 グリーンの外れに池があり、郡山団地の駐車場に出た。以前も迷った場所だ。右手方向に進み、行き止まりかな?と思っていると自転車に乗った人が通っていったので後に続くと、細い道があった。降りていけばそのうち国道171号線に出会うだろうと適当に走る。結局出るには出れたが、茨木インターチェンジのすぐ近くだった。

 ここまで約3km。どっちにいくかしばらく考えて、左手方向の豊川駅を目指すことにした。豊川駅からは、馴染みのルートとなり、山あり谷ありで楽しく、距離もちょうど10kmと良いコースだった。後で調べてみると茨木カンツリー倶楽部東側用地内通路は「地蔵ヶ池ジョギングコース」と言うらしい。

コメント

VFF: 地蔵ヶ池ジョギングコース~豊川駅~北春日丘10km