THE DAYS OF WINE AND ROSES + RUN +LADY

skyblue63

性別
年齢49歳
身長174.0cm

走れるうちに
 走しっとこ~

今後の予定

自己ベスト

今年焼津マラソン参加される方へご参考下さい!

今日は雨?雪でRUNしなかったので 初めてガーミンつけてレースに出た焼津マラソンの様子紹介します。 今年参加される方の参考になればと思います

  東京からでも新幹線利用すれば余裕をもって現地につきます。駅からは10分程度でした。

スタート位置とゴール位置が異なる(スタート位置はゴール位置のはるか手前です~上記の地図拡大して確認してみて下さい)為荷物等置く場合はゴール位置に近い方が、ゴールしたあと楽ちんだと思います。

 レースとしては昨年は上記の私の記録(えっ!40分きってた!。。。認識なかった^^;)

で 348/1565の順位なので記録狙いの方はご参考ください。。。

そうそう!ひとつ注意しないといけないのは、昨年はスタートチップ場所に計測装置無いのでタイムはグロスのみでした。

並び方も特にプラカード等で整理されていないので、記録狙いの方は早めにスタート位置に移動して前の方に陣取ることをお勧めします。

 スタート後、道は広いので渋滞で走りずらい事はないと記憶しています。

 コースは全体を通して走りやすく応援も町?村?の人たちがあちこちでエール送ってくれました^^ 桜並木を走ったり海岸近くの松林沿いを走ったり天気よければとても気持ちいいですよ!

 レース終了後の娯楽については、何故だか商店街のお店休んでるとこが多く、やってても満席状態・・・近くの温泉もごったがえしでした。。。なので

レース会場のブース(多く出てます)又は、すぐ近くで港まつり同時開催してますのでこちらで安くて美味しいお刺身等、潮風感じながら頂くのも おつかな~なんて思いますよ^^

 全体としてはとてもよい印象受けました 私も今年かすみがうら無ければエントリーしたいくらいでした。値段確か3000円?の割には参加賞もよかったと記憶してます でもってたしかゴール順位の末尾番号で、かつお が当るイベントもあったと記憶してます(確か5人?10人にひとり位の割合だったような。。。

  家族・仲間・一人(昨年は私は一人で参加)で参加してもとても楽しめる大会でした!

  今年出る予定の方 少しでも参考になれば幸いです。。。

コメント