愚直に!

今後の予定

自己ベスト

前足部着地によるLSD

いつもの週末LSD、今日はナイキ・フリーを履いて出ました。前足部着地はこれでも何とかできるが、やっぱり踵が高い靴なので、足前部と踵が同時という感じのときもある。

昨日までの経験から、足前部着地をすると足の疲労が少ないという感触があった。それで、本日はタイツを履かないで行くことに。いつもLSDに出るのにはタイツを履いて、少しでもブレによる疲労を防ごうとしていたが、要らないような気がしたからだ。予想は的中した。まだこの走り方に不慣れなため、筋肉が不足しているふくらはぎやお尻の辺りに痛みはあるものの、15キロ付近から急に多くなる終盤の足の疲労は今日は少なかった。

コメント