なんくるないさー、だいじょぶさー

WAKA

性別
年齢53歳
身長150.0cm

2008年9月から、友人に誘われて走ってます。それまでは4年ほどダイエット目的でジムに通ってたけど、歩いていたのみ。2008/12ホノルル初フル。最初はホノルル、ナイアガラ、ゴールドコーストと海外に目が向いてましたが、最近は、国内のローカルな大会が大好き。健康のためにウルトラやトレイルを楽しんでます。

今後の予定

自己ベスト

神戸マラソン

神戸マラソン走ってきました。三宮に着いたら、Pさんご夫婦に出会えて、ほんわかほんわかした気分でリラックス。空は雲一つない晴天。暑くならなければいいなぁと思ってましたが、走り出してみると、ほとんど日陰がなく、徐々に暑く。。。

 

家に帰ってガーミンの結果みたら、きれいな右上がり!(^o^; イーブンで行きたいなって思ってるのに、ついつい、今日も、私ってキロ5で行けるの?って、最初のうち、勘違い(^^; 折り返し17.5kmの手前から、暑さを感じるようになってました。26くらいで、だんなから電話。しんどい、しんど~いって文句言ったら、後何キロやねん?って。後16でした。そう思うと、気が楽に(^.^) 100で言うと、84まで来たことになるからね(^^) 27くらいでは、村岡で出会ったカッパさんとパンダさんが応援に来てた!カッパさん:「まぁ、がんばって走りなはれ」のようなことを言われて、面白くて元気が出ました(^.^) 30すぎると、恐らくランナーズクラブの方たちの応援が多くなり、適格な声援やら、コーラをいただいたりで、元気復活。とってもありがたかったです♪

 

しかし、35くらいに大きな上り坂が。ここは、途中で少し歩きました。その後も、時々歩いては、またちょろちょろ走り出してました。脚よりも、肩胛骨の間がすごい痛かったです(;_;) 腕が重すぎ。。。トレーニング必要ですね。右脇腹もなぜか痛くなり、しばらく歩いたりしてました。

 

ゴール前で、はなちゃん&ハルダルさん夫妻に遭遇!!(^0^) はなちゃんには、実は行きの須磨浦公園でも会いましたが、二人ともとっても元気そうでした。応援ありがとう~!そして、カメの子会の応援団にも!!途中で全然わからず、寂しく思ってましたが、最後に会えてよかったです!ポートアイランドに渡ってから、下向いて走ってたら(本当は、やや前方の地面を見ているつもり)、顔を下からのぞき込んで、応援してくれたり(^-^; 顔をしっかり見ての温かい応援が30すぎから、どんどん増えて、すごく嬉しかったです(^o^) 本当に、沿道の応援にきてくれた方、ありがとうございました。

 

終わったら、神戸らしく、スイーツ(パウンドケーキ)とフジッコ提供のゼリー、そのほか、プロテイン、バナナなどもらえて、帰る前に食べちゃいました(^-^) 着替えるとき、脚がつりまくりで、何か食べるとマシになるかなぁと思ったので。美味しかったです♪

コメント

神戸マラソン