なんくるないさー、だいじょぶさー

WAKA

性別
年齢51歳
身長150.0cm

2008年9月から、友人に誘われて走ってます。それまでは4年ほどダイエット目的でジムに通ってたけど、歩いていたのみ。2008/12ホノルル初フル。最初はホノルル、ナイアガラ、ゴールドコーストと海外に目が向いてましたが、最近は、国内のローカルな大会が大好き。健康のためにウルトラやトレイルを楽しんでます。

今後の予定

自己ベスト

しまなみ翌日 ほぐしジョグ?

前日は9:30にバタンキューで寝てしまったが、翌朝は5:30に目が覚めた。ほぐしジョグがいいはずなので、ちょっと外に出る。ランニングの服はTシャツとソックス以外、1セットしか持ってこなかったので、ジーパンとTシャツでラン。Tシャツは誰かに声をかけてもらえるかと参加賞のシャツにした。幸い、地元の方2人、ランナーさん1人が声をかけてくれた。

昨日、夜暗くてよくわからなかった所、今治城からゴールまでをたどり、その後、港を見に行って、帰ってきた。3kmあたりで、さすがに足が痛くなったので、その後は歩いて回って余韻にひたる。

8時頃、朝食。10時頃までごろごろして、バスで再び福山まで1時間の旅。走った後では、車の道は、あまり面白くない。半分くらいで飽きて寝てしまった。やっぱりランか自転車でないとな~。今回走りに来れて本当によかった。新幹線に乗ったら、自宅に2時には着いてた。早い!

脚は、しばらく座ってると、固まって痛くなる。今まで痛くならなかったふくらはぎから、脚の裏側全体がこわばってる感じ。実は1週間後の土日に、また泊まりがけで、みかた残酷マラソンに行くので、何とか疲労抜きしなくっちゃな。冷却に努めようと思う。

No.2のデータは、今治-福山のバス(しまなみライナー)のルートを知りたくて、ガーミンをつけてたもの。

コメント

昨日のライトアップがきれいだった今治城

昨日のライトアップがきれいだった今治城

この階段の上から、スタッフが応援してくれてた。コース上、水色Tシャツを着た応援スタッフをたくさん見た。サポート充実~。もちろん、地元の人の応援も温かかった。

この階段の上から、スタッフが応援してくれてた。コース上、水色Tシャツを着た応援スタッフをたくさん見た。サポート充実~。もちろん、地元の人の応援も温かかった。

今治城の神社で、完走できたことの感謝のお参り

今治城の神社で、完走できたことの感謝のお参り

途中の岐路には、こんな印や

途中の岐路には、こんな印や

こんな印があって、人も立ってるところもあり、絶対間違えないようになっている。

こんな印があって、人も立ってるところもあり、絶対間違えないようになっている。

今治港

今治港

朝、散歩&ジョグしたら、お腹が減って、全然物足りなく感じたホテルの朝食。

朝、散歩&ジョグしたら、お腹が減って、全然物足りなく感じたホテルの朝食。