イチロウのランブロ

今後の予定

自己ベスト

第65回別府大分毎日マラソン大会

30㎞のペース走を全く練習していない状態での本番。

スピードは十分に戻っていたつもりだったので、

㌔3分45秒行ける所まで行って、あとは粘るのみ!

という、無謀な作戦。でも本気。

20㎞または25㎞までは行けるかな~、なんて考えは甘く、

20㎞がほぼ限界だった。だけど、わかっていたことなので、

大ブレーキにならないよう、5㎞を20分ちょいに切り替えて粘る。

粘って粘って、ひたすら粘って40㎞地点ラスト2㎞は4分30秒まで落ちたが、大ブレーキすることはなく、無事にゴールした。

終始、右足の小指が痛んだが、膝の痛みは出ず、完走できた。

もし、膝が痛んでいたら、間違いなく途中でストップしていた。

よかった~!記録は2時間48分29秒。感無量!

このタイムなら、全身全霊の努力でなくても狙えるかも。仕事とうまく両立させながら、気楽に2時間45分切をこれからも狙ってゆきたい。

コメント