継続は力なり

今後の予定

自己ベスト

東和ロードレース

ハーフ40代 1時間28分43秒 15位/338人中 コースベスト

足の状態が良くなったものの走り込み不足の不安が有った。でも、トラベルdBの皆さんとお会いして気持ちが高ぶった。去年の記録更新を目指しスタート。

2列目からストレスなくスタート。少し余裕を持つて地獄坂へ、周りは、最近のレースでよく見かける顔ぶれ、やっぱり地獄坂はきつい、無理しすぎないよう意識して、なんとか通過、でも次から次の上り坂、ふとももを使った走りを意識しながら、折り返しを目指す。

折り返してからは下りになったが、足がばたついてペースがあがらなかった。12kmぐらいで、女子2位のKさん(いつも負けないよう意識)に追いつかれた。離されないよう必死で食らいついていたら、走りのリズムがよくなってきた。残り5kmぐらいから、上りの走りもよくなりKさんの前に出た。極楽坂は快調に走れ、Kさんを引き離してゴール。暑かったけどまずまずのレースでした。

これで、春から夏にかけてのレース終了。次のレースは、地元の伊達ももの里、トラベルdBの皆さんお待ちしております。

コメント