どんな時も笑って進もう!(^_-)-☆

今後の予定

自己ベスト

ナゴヤウイメンズマラソン2013

今シーズン最後のレースとなった、ナゴヤウイメンズマラソン2013。

2年連続で走ることに。。。

昨年は3月11日だったので、1分間の黙祷に間に合ってゴールしたのを覚えている。

東京マラソンは、後半に撃沈したのでとにかくイーブンベースで走ることにした!

前日受付のため、wakaちゃんとナゴヤで待ち合わせ。。。

お友達と一緒に3人でひつまぶしを食べて、おいしいコーヒーを飲んで、おなかイッパイの状態に!

レース当日は、モノ凄い女性の数。。。(><)

若い人から、おばあちゃん?みたいな人もいた。。。

私とwakaちゃんはAブロックスタート!(^^)

モーリーもいた!ランシャツがとっても似合っていたなぁ。。私は着ないけどね!(^^;

前日に、当日の最高気温は20℃と言われていたが、曇り空でとてもとても20℃になる気がしない。

走りやすい気温だったけど、風が強くて寒い時もあった!

とにかくキロ6分でと思って走っていたが、スタート時はどうしても速くなる!

途中、ガーミンのラップを見るが文字が小さくて見えない。。。(><)

老眼だぁ。。。悲しい!

910を買わないとだめかな。。。。

5分なのか6分なのか、見えないんだもん!!!

でも、どーみても5:30に見えてビックリした。。。

とにかくガマンの走りで行こう!

wakaちゃんは速いから先に行って貰い、私はのんびり刻んだ。。。

実は10キロぐらいで既に左膝が痛み出していた。。。

いつもは右膝なんだけど。。。

まずい!!!

即行、ロキソニンを飲んだ。。。

とにかくガマンだ。。。

20キロまで余力を残して、後半35キロからスピードアップが出来ればいいかなと。。。

15キロくらいにSAIちゃんが私を見つけてくれて、ハイタッチ!!!

元気を貰えた・・・。やっぱり仲間はいいね!

トイレは早めに1回だけ入った!

15キロでジェルを食べ、20キロでシトリックアミノを飲み、25キロでバナナを食べた。。。

あとは、こまめにジェルを取った。

32キロくらいでwakaちゃんを発見した!

私設エイドへ寄り道をしようとしたら、wakaちゃんも同じところへ!

フルーツは本当にありがたい!

ちょっとゆっくり補給して、一緒に走り出す。。。

このままだとあと8キロだから、4時間20分くらいかな?って話しながら走った。。。

併走しながら途中まで行ったのですが、若干余力があったのでちょっとスパートしてみた。

でも40キロまでが長くて。。。

昨年もそうだったけど、ナゴヤドームの向側にイオンがある!

それが見えると俄然スピードアップする!!!

ガーミンを見ると15分は切れない(><)

ちょっと残念だったけど、気を取り直して。。。

スカブーさんから預かっていた小旗をポシェットから取り出して、そのままゴール!

ネットタイムで、4時間16分57秒。。。

自己ベスト!!!うん、よくやったと。。。

東京マラソンの時より疲れはなかった!

いい練習になっていたみたい。。。

wakaちゃんがその後、元気に走ってきた~!

ゴール後、横でストレッチ!

また寝っころがり、脱力。。。気持ちがいいんだよね!

汗冷えして寒いから、カンタンに着替えてイオンのフードコートへ!

暖かいうどんを食べました。。。

そしてその後、ROさんの奥さんを待つことに。。。

初フルで必死にがんばっていた!

本当によくがんばったと思う。。。(><)

膝を痛めて走れなかったみたい。。。つらいよね!

京都マラソンが終わってから、ナゴヤまで来て奥さんの伴走をするなんて、ステキ!

愛だわぁぁぁ!

ゴール付近でやっと会えて、元気を注入!

見事にティファニーをゲットした!

私はその後、いくべーさん、拓さん、篠田さんのフラッグ主催の打ち上げへ!

楽しいひと時を過ごせました。

今シーズンは、10月から月間150キロを目標に走り、コソ練もお願いして、やれば出来る!という事をしっかり学びました!

自分の中で、いつかやろう!と思っていたけど、今でしょ!

今年で49歳になるけど、若い気持ちだけは充分あるんで、楽しく、元気に笑って、食べて飲んで、走りたいと思います。

そして、サブ4は来シーズンまでお預けです(^^;

またコソ練、しなくっちゃ~!

地点名 スプリット  (ネットタイム)  ラップ

5km    00:28:36  (0:28:15)   0:28:15

10km   00:58:03  (0:57:42)   0:29:27

15km   01:27:21  (1:27:00)   0:29:18

20km   01:57:15  (1:56:54)   0:29:54

25km   02:28:41  (2:28:20)   0:31:26

30km   03:01:25  (3:01:04)   0:32:44

35km   03:33:55  (3:33:34)   0:32:30

40km   04:04:04  (4:03:43)   0:30:09

Finish   04:17:18  (4:16:57)   0:13:14

コメント

スタート前にスギちゃん登場!ワイルドだぜぇ~!

スタート前にスギちゃん登場!ワイルドだぜぇ~!

スタート前、wakaちゃんと!なんとか付いていきます!

スタート前、wakaちゃんと!なんとか付いていきます!

スカブーさん、ちゃんと小旗を持ってゴールしたよ!あまりうまく写ってなかった(><)

スカブーさん、ちゃんと小旗を持ってゴールしたよ!あまりうまく写ってなかった(><)

上にある、タイム表示を見ながらゴーーール!
本当にうれしかった(^^)
サブ4を達成したら、泣いちゃうかも?

上にある、タイム表示を見ながらゴーーール!
本当にうれしかった(^^)
サブ4を達成したら、泣いちゃうかも?