ジュンイチのrunnaholic日記

ジュンイチ

性別
年齢不明
身長176.0cm

オリンピックでもOWSがややメジャーとなってきました。
ちょっと10㎞のレースには手が出ませんが、5㎞の大会を目指してトレーニングをしてまいります。

今後の予定

自己ベスト

かろうじて合格

6月に思い立って一応練習はしてきたのですが、付け焼き刃でした。

種目は、背浮きとヘルプサイン、ヘッドアップのクロールと平泳ぎ、クロールで方向確認、1,500mタイムトライアル(30分以内)、200m個人メドレー、立泳ぎ5分です。

もともと1500mは、30分ギリギリとは思っていたのですが、長水路(50mプール)での検定となったこともあり、かなりきついことになってしまいました。

1500mでは15人中14人が合格しましたが、私が最後となりました。途中で何度ももうだめだと思いながらのスイムでありましたが、800mを超えたあたりで時計を読み間違えていることに気がつき、何とかクリアとなりました。

ただここをクリアするために力を使い果たしてしまい、次の個人メドレーが問題です。

案の定最初のバタフライで足と背中がつってしまい、DNF棄権。ただ検定員の方が、リトライしますか?と聞いてくれたので、立泳ぎの後、追試で合格となりました。追試もかなりきつかったですが、せっかくくれたチャンス、死に物狂いでしがみつきました。

検定員さんには、感謝しておりますが、自分としては納得できる結果ではなく、もう一度トライしたいと思っています。少し基礎からやり直したいと思います。

コメント

2級の合格証です。 日本水泳連盟では5,000m以内の大会が許容されます。資格がなくても参加はできますが、保険のつもりでとりました。 ちなみに1級は10,000mが、許容されます。オリンピックレベルの距離です。

2級の合格証です。
日本水泳連盟では5,000m以内の大会が許容されます。資格がなくても参加はできますが、保険のつもりでとりました。
ちなみに1級は10,000mが、許容されます。オリンピックレベルの距離です。