ランバカ日誌 時々、親バカ

ためぞう

性別
年齢51歳
身長163.0cm

昨年5月に双子のお父さんになりました。孫じゃないですよ~(^^;
ライバルは、日本人なら石田純一、外国人ならミック・ジャガーです(^^♪
走歴11年目、勿論走る方も現役です(^^ゞ
(2017.3.23記)

今後の予定

自己ベスト

GWの振り返り

5/1、2と休暇を取得したので今年のGWは9連休\(^o^)/

最重要ミッションは勿論チビ達の相手をすることだけど、トレーニングも可能な範囲で頑張る!

当初は、ウルトラに向けたスタミナ強化と脚作りを狙い、一日おきの距離走と起伏走を計画していたけど、やっぱり変化がほしくてこんな感じのポイント練となりました→実際は計画が無謀過ぎると直前に気付いた(笑)

 

4/29(土)10kmLT走 38'57(@3'53)

5/1(月) 起伏走45km ※八王子駅>和田峠>高尾駅

5/4(木) クロカンインターバル1km×7(5'30サイクル、@3'46~'56) ※野川公園SWACイベント

5/6(土) 距離走40km(@4'51)

5/7(日) 坂インターバル 200m×15×2(上り下り) ※勾配8%

 

9日間の総走行距離は182km。ポイント練5回の内訳はスピ練3回、距離走2回

→無謀な当初計画245kmは大きく下回ったけど、内容的にはまあまあやね

今回初めてのコースを走ってみた

峠走と言えば足柄峠だけど自宅からは遠い。比較的近くヒルクライムのコースとして有名=走る方のトレーニング効果も期待できそうな和田峠に行ってみた

和田峠は陣場山から下って行ったのと、ハセツネ30K単独試走の時に道迷いで辿り着いたことがあるけど、陣場街道からロードで登るのは初めて

陣場高原下のバス停までは緩やか、そこから和田峠まで急な上り。距離にして3kmも無いと思うけど、とてもじゃないが走り切れない。足柄峠はノンストップで行けるから距離は短いが勾配はこっちが確実にキツい

距離合せのため峠から藤野方面に下り、峠に上り返して復路は高尾駅まで。計45kmで累積標高約1000m

前日から腹を下し体調がイマイチだったのもあるが、復路は平坦含め結構歩きが入る

5/6距離走も30km以降歩いたし、こんなんで100km走り切れるか?めっちゃ不安(汗

コメント