ランバカ日誌 時々、親バカ

ためぞう

性別
年齢51歳
身長163.0cm

昨年5月に双子のお父さんになりました。孫じゃないですよ~(^^;
ライバルは、日本人なら石田純一、外国人ならミック・ジャガーです(^^♪
走歴11年目、勿論走る方も現役です(^^ゞ
(2017.3.23記)

今後の予定

自己ベスト

4月振り返り

これを書いている今日は5/9

4月はチビ達が保育園に入園したり、さっそく風邪をひいてこじらせたり、年度始めで仕事が忙しかったりで、すっかりブログ更新が滞ってしまいました...。

ホント走ってる場合じゃないと思うんだけど、北海道からお義母さんのサポートがあったおかげで、計画の7~8割くらい走れました(^_^;)

と言うこで、今更だけど4月の振り返り(ポイント練のみ)

4/1(土) 10kmLT走 39'48(@3'59)

4/2(日) 起伏走 170分(30km)

4/8(土) 坂インターバル 200m×12 ※勾配8%、上りのみ

4/9(日) 距離走 30km(@4'30)

4/15(土)インターバル 1000m×7(@3'39~'46) ※ちょー久々の織田フィ

4/16(日)起伏走 150分(29km)

4/19(水)トレラン 5時間40分(36km) ※稲荷山>陣場山>南高尾

4/22(土)10kmLT走 39'12(@3'55)

4/23(日)距離走 30km(@4'58)

4/29(土)10kmLT走 38'57(@3'53)

 

平日は流石に時間が取れないのでポイント練は土日に集中させている

土曜にスピ練、疲れ残りの脚で日曜に長いのを走る流れ

スピードは頑張り過ぎず10km40分切るレベルまで戻ってきた

スタミナの方は総走行距離394kmとまずまずだけど、一番長いのが4/19高尾トレランの36kmではウルトラ走り切るトレーニングとしてはまだまだ不十分

あと、筋トレを全くやってないので体幹が弱ってフォームがふにゃふにゃ。スピ練でフォームが汚い(キレが無い)のは勿論だけど距離走のラストで脚に来てしまうのもきっとこのせいだ

サロマまで50日を切ったところの課題としては、

 ・70km以上の超ロング走によるスタミナ強化

 ・自重筋トレによる体幹(インナー)強化

このふたつ

コメント