目指せ!遥かなるBoston

今後の予定

自己ベスト

シカゴマラソン

シカゴマラソンは大会の速報で3時間20分59秒(Garminで3時間21分3秒)でした。事前の天気予報では雨の予報もあったものの、当日は雲ひとつ無い素晴らしい天気になり、気温も走っている途中に見かけた表示が11℃と申し分のないコンディションでした。
目標はキロ4分40秒ペースで、3時間20分切りに置きました。35kmを過ぎてペースが落ちて目標は達成できなかったものの、全般的には余裕を持って走ることができ、これに続く湘南国際、つくばに向けていいスタートが切れたかなと思っています。

シカゴマラソンは沿道の応援がにぎやかで楽しいレースでした。スタート時間が朝の7時30分と早いのですが、日本時間の21時30分なので時差ボケの影響もあまり無かったと思います。

ところで、今回は途中かなり楽に走れていたのですが、最近使い始めたadizero Japan boost 2によるところが大きいのではないかと思います。このboostの反発力は「ちょっとズルい」という感じまでするのですが、これまで使っていたNikeのソールもそれなりに反発力はありましたが、それでもやはり沈み込む感じだったのに対し、boostのソールは比較にならないほど反発力があるので、力をあまり使わずにポンポンと楽に走れてしまいます。この感じに慣れてしまうともう手放せそうにありません。これからは練習はこれまで通りNikeでやって、本番のレースではadizero Japan boost 2で行きます。

さて、来年はどこに行くか?

コメント

シカゴマラソン