One for All, All for One!

今後の予定

自己ベスト

健診結果 - 肺野結節影!?

皆様お久しぶりです。

今週は、期末ということもあり、真面目に(?)仕事しておりました。

といいつつも、昨日の女塾週例会にはちゃっかりと出席、体重だけしっかり増やしております・・・

さて、本日、1ヶ月前に受診した会社の健診結果が出ました。

例年「メタボ」扱いされ見たくもなかった表ですが、今年はウキウキで封筒を開けると、

予想通り、肝臓関係の数値は上限ぎりぎりではあるものの、中性脂肪が昨年比半減(65)とランニングの効果がが出ております。

体脂肪率が6%! -これは何かの間違いでしょう

ところが、1枚の別紙が添付されておりました

「左下肺野結節影疑い:要再検査」

不安なまま週末を迎えられないので、すぐに病院へ

レントゲンを再撮影すると

「ここの白い影が先月より大きくなってますねえ」

「はあ・・・」

「最近ひどい肺炎とか、かかりました?」

「いいえ。 あのー、最近減量したのでそれで血管の位置が変わって重なって写るとかないんすかあ?」

「肺には脂肪がつかないからそんなことないですっ」

ちょうどチ○ビのあたりなのだが、片側にしかないので、それが写りこんでいるわけではないらしい。

結局CTまで撮って、1週間後に診断結果を聞くことになりました。

心労で痩せるかな・・・!?

PS

足の痛みはだいぶ治まってきたので、週末からは階段上がりやウォーキングから再開するつもりです。

コメント