きょんこの、お気に召すまま・・・

きょんこ

性別
年齢49歳
身長163.0cm

視覚障害ランナーの伴走と出会ったことで2005年から走りだし、06年荒川で初フル。

長期目標:
美味しく楽しく呑んで食べて、
故障なくずっと走り続けること!

短期目標:
3時間15分を切って、国際レースの資格取得! は2011年2月、無事達成できたので、次は・・・
国際レースに出場して完走。願わくば、自己ベスト更新!

兼業主婦歴も今年で15年目。「駆けるx書ける」のランニング・ライター!?

今後の予定

自己ベスト

春の”七夕”

福祉施設「ゆきわりそう」の年に一度の運動会。「夢伝」という名前でスタートし、数年前に「Goal in ゆきわりそう」に名称変更したけど、今年でなんと20回大会! そして、私も走り始めたときから伴走ボランティアとして参加して、今年でなんと10回目! パチパチ~!

そして今年も、発達障害のあるSくんを担当。今年で、6年目かな、たぶん。年に1回の逢瀬。まるで七夕だよね。Sくんに笑顔もスムーズな会話もないのは6年前と変わらないけど、でも、気持ちのつながりは年々、太くなっていることを、少なくとも私は感じている。今年は特に、発語が増えた気がする。意味のとれない単語も多いけど、何か伝えようとしてくれている、その様子が、なんか嬉しい。

ランのほうは、もう少し頑張れそうな気もするけど、持病の発作が心配なので無理はしない。「気持ちいいペースでいこうね」と声をかけながら、コース3周約9kmを5分半ペースで走り切る。ほとんど息を切らさないのが羨ましい。今の私にもちょうどいい。

一緒に乗り巻のお弁当を食べて、じゃんけんゲームでプレゼントをもらって、お開き。毎年のことながら「さよなら」が辛い。

また来年、元気に会おうね、Sくん。また一緒に走れるように、私ももう少し練習しておくね。

コメント