きょんこの、お気に召すまま・・・

きょんこ

性別
年齢46歳
身長163.0cm

視覚障害ランナーの伴走と出会ったことで2005年から走りだし、06年荒川で初フル。

長期目標:
美味しく楽しく呑んで食べて、
故障なくずっと走り続けること!

短期目標:
3時間15分を切って、国際レースの資格取得! は2011年2月、無事達成できたので、次は・・・
国際レースに出場して完走。願わくば、自己ベスト更新!

兼業主婦歴も今年で15年目。「駆けるx書ける」のランニング・ライター!?

今後の予定

自己ベスト

恒例ながら、心機一転!

今日は毎年恒例の、福祉施設の運動会に、伴走ボランティアとして参加。去年に続いて、Sくんとのマッチングだった。発達障害のある彼とは、ちゃんとした会話はできないけれど、私の言葉はほぼ理解してくれる。「去年も走ったね」と話すと、かすかにうなづいて、彼のほうから手をつなごうとしてくれた。1年ぶりなのに覚えててくれたみたいで、嬉しい!

このイベント、歴史は古く、私が参加しはじめてからでも8回目。ずっと皇居が会場だったけど、今年から今日、「昭和の日」の祝日は皇居での大会開催が禁止になったそうで、心機一転、お台場の潮風公園にお引越し。アクセスは少し不便だけど、皇居のような混雑はないし、緑の芝生に真っ青な空と海の景色は、なによりのご褒美!

Sくんは今日、約3.5kmの特設コースを16分半で快走した本番に加え、アップとダウンと、合計で約3周。よくがんばったから、 海苔巻きとおいなりさんのお弁当もおいしかったね! また来年、元気に会えること、楽しみにしてますね(^-^)/

コメント