ちょっと 闘病中

ハリー

性別
年齢53歳
身長177.7cm

2012年秋に肺癌(末期)と宣告されました。
万が一に備え粛々と対処しつつ、前向きに闘病しています。なんとかなるさぁ。。

今後の予定

自己ベスト

Forerunner 225

今日は走り始めから体が軽く、案の定、3km地点で早くもキロ5分30秒近くまでペースが上がる。そこで、ビルドアップではなく、キロ5分30秒のペース走に切り替え、走る距離を先週より2km増やして、24km走ることとする。

とても調子が良く、往路はペースも心拍数も安定していたため、復路は少しペースアップ。いつもの木の手前でペースを上げて、心拍数もしっかり上げて終了。

その後のダウンもだらだら走らず、キロ6分を意識して走り切れたので、非常に満足。長袖を着たためか、意外と暑く感じ、かなり汗をかいたが、足も攣ることなく、その点でも満足。レースの日も今日ぐらいの体調だといいな。

最近はもっぱらForerunner 225ばかりを使っている。心拍数を腕で測れるのは思いのほか良い。さんざん販売してきて申し訳ないが、胸に着ける心拍計は、ベルトの手入れが面倒だし、これからの季節は、冷たい心拍計を着けるのが辛い。この2つが解消されるだけで、これほど快適だとは、実際に使用するまで分からなかった。私のように心拍数を意識しながら走る方には、Forerunner 225はお勧めである。

コメント

一部が色づきはじめました。

一部が色づきはじめました。

TARAさんのコメントへのお返事用の写真  上:fenix3 Sapphire サファイアグラス+金属ベルトで重いため普段使い用です。(トレーニングに使う場合は、金属ベルトを樹脂のベルトに交換して使うことになります。)  下:パイロットウォッチ D2 Bravo パイロットウォッチですが、fenix3 Sapphireにパイロット用の機能を追加しただけですので、fenix3の上位モデルと考えることもできます。革のベルトと樹脂のベルトが付属してきます。

TARAさんのコメントへのお返事用の写真

上:fenix3 Sapphire
サファイアグラス+金属ベルトで重いため普段使い用です。(トレーニングに使う場合は、金属ベルトを樹脂のベルトに交換して使うことになります。)

下:パイロットウォッチ D2 Bravo
パイロットウォッチですが、fenix3 Sapphireにパイロット用の機能を追加しただけですので、fenix3の上位モデルと考えることもできます。革のベルトと樹脂のベルトが付属してきます。