ちょっと 闘病中

今後の予定

自己ベスト

幸せな一日

更新が遅くなりごめんなさい。

まずは、yotchangさん、きまぐれOYAJIさん(本当は気配りOYAJIさん)、TeganuMANさん、ありがとうございました。そして、大変お疲れ様でした。直前まで「台風直撃か!?」という状況の下、陣地やオフ会の準備や予約・そして参加人数の把握や参加者への連絡など、走る前に精神的にかなりお疲れになられたことと思います。TeganuMANさんの大問題もこの気疲れが原因かも、、、。でも、陣地もオフ会もバッチリで、私は、とても快適にレースに臨むことができ、かつ、とても楽しく、幸せな一日を過ごすことができました。本当に、感謝、感謝、感謝、、、です。

それから、遠路はるばる、文字通り「駆けつけて」下さって、2度も大きな声で「ハリーさーん、がんばれー」と応援して下さったカズさん、ありがとうございました。特に2度目は効きました。ズルズル落ちそうになりかけていたところでカンフル剤を打ち込まれたように復活しました。「いいとこ見せなくっちゃ」という見栄パワーですが、、、。

そして、hanachiyoさんとミッキーさん、初ハーフ完走、おめでとうございます。本当は、ゴール地点で写真を撮ってあげようと思ったのですが、間に合わず、どこかですれ違ってしまいました。すみません。

レース後のオフ会は特に楽しかったです。半分は爆睡してしまい、申し訳なく、そして、残念に思いますが、起きている間は幸せを実感し、寝ている間は幸せな夢を見ていました。このサイトは当初、Garmin Forerunnerに惚れこみ、Forerunnerのユーザーの皆さんのお役に立ちたいと思って始めたのですが、今は、逆にこちらがユーザーの皆さんに支えられているんだなぁ、と実感しました。今回のオフ会でお会いした方は言うまでもなく、日頃このサイトを使って下さっている皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとう。そして、地方の方にもいつかお会いしたいなぁ、と思いました。プログラミングをする時間があまりなく、頂戴しているたくさんのご要望がなかなか実現できませんが、より良いサイトにして行こうと、気持ちを新たにしたひと時でした。

※家内のキョンコも、「皆さんとっても良い人・楽しい人で、とっても楽しかった」と申しております。年末のオフ会も出る気満々です。

さて、レースですが、今回は、フルマラソンの後半をイメージしたトレーニングのつもりで走りました。そのため、最初の10kmで足を使い果たそうと、かなり突っ込みました。10kmを過ぎたらズルズルとタイムが落ちてくるのをいかにこらえるかを練習しようと思ったのですが、、、突っ込みが足りなかったのか、意外と持ちました。それでも、15km地点からかなり辛くなり、ズルズルと落ちかけました。そんなとき、緑のランシャツを着た人が、ずっと近くを走っていることに気づきました。「よし、この人をペーサーにしよう」と決め、とにかく必死にくらいつきました。いつしか、相手も私を意識し始め、抜きつ抜かれつ、、、でも、競い合っているというよりは、どちらかというと仲間意識が芽生え、相手が落ちかけると「あと3キロ、がんばれ」と声をかけるようになっていました。そして、そのまま併走してゴール。ゴール後は、がっちり握手。「お蔭様で頑張れました」と言われたときはうれしかった。「いや、こちらこそ」。お蔭で、去年の自己ベストからわずか3秒遅れ。前日に30km以上走っているので上出来です。

Kappaさんもほぼ同時にゴール。握手をして健闘を称え合いました。年代別入賞、素晴らしいです。私がKappaさんと同じ年齢になったとき、このタイムで走り切る自信は全くありませんが、でも、Kappaさんのように、怪我無く、ずっと走り続けていたいなぁ、と思います。

とにかく、丸一日、楽しく幸せでした。皆さんありがとう。

コメント

オフ会後、路上にて。
ごめんなさい、ブレちゃいました。

オフ会後、路上にて。
ごめんなさい、ブレちゃいました。