ガンセキオープン さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

神戸マラソン

3月の京都に続き関西シリーズ第2弾は神戸。

神戸は湘南と同じ海沿いの道路を往復するコー

スだが、六甲山地、明石大橋、鉄人28号やポー

トアイランド、そして復興した神戸の街並み等々

楽しいコースだった。

 

  

レースは、前回の湘南と同じく4:30/kmの設定

で臨んだが、やはり前半から若干のオーバーペ

ース。

湘南では25,6km過ぎにはペースを維持できな

くなっていたが、今回は33,4kmあたりまでは何

とか設定ペースを維持。

ここで、ポートアイランドへ渡る浜手バイパスの急

坂に突入。

踏ん張りどころであったが、我慢しきれずペース

ダウンしかけたところで、またしてもRORYさんに

追いつかれる。

ついていきたかったが、追いつかれて動揺したことと、30km以降で無理をして設定ペースを維持

してしまったことで撃沈。

  

バイパスを超えて残り4kmの平坦なポートアイラ

ンド内に入ってもどうにもならず余計にペースダウ

ンして終了。

 

ゴール手前2km位あたりで招待選手の脇田茜さ

んが5分超/kmのペースでやってきたので一緒

にゴールできるかとしばらく並走したが、このペー

スにもついていけずゴール200m手前でお別れ。

…情けない。

 

そのあと、ゴール手前でランナーを出迎えていた

Qちゃんがいたので、ラストスパートせずに、立ち

止まってしっかり両手で握手してゴール。

  

   

夜は大阪、神戸マラソン参加者の打ち上げに参加させていただきました。 

皆さんお疲れ様でした。

コメント