travel-db for Sportsのランブロの2022年5月24日のタイムライン

湘南オヤジ

体調確認ジョグ

体調確認ジョグ

気温は25度くらいまで上昇。しかし吹く風は心地よい。

大腿四頭筋の痛みは昨日よりは和らいだ

まだ内臓疲労は残るが、何とか10kmまでは行けた。

やはり大腿四頭筋がしっかりしていないと

着地の刺激をモロに受けることを実感。

そういう時は余計に上下動を抑えることも必要かな

はまちゃん

坂道流し8本

アップ5分、40分ジョグ、坂道流し8本(20秒/50秒)、5分ジョグ、ダウン2分 シューズはハイパースピード

最初の40分ジョグも、坂道流しも、余裕度を図りながら80%の力で走れたと思います。

ただ、暑さのせいで若干心拍数が高めでしたが、へばる事なく余裕でこなせました。

40分ジョグ 距離5.82km 6:52/km(Eペースの上限6:50/km)

坂道流しの平均ペース 4:42/km(目標ペース4:50/km)

どちらも設定内クリア

ただ、ガーミンのリカバリー時間が赤文字で67時間と出たのでちょっと心配ですが、体感は十分大丈夫のようです。少し暑かったけど。

hatabo

信夫山パークランニング10km

1年ぶりのレースに参加しました。

7ヶ月半ジョグすら出来なかったけど2日前からジョグができるようになった。

でも今朝起きた時点では、少し膝に違和感があった。

止めようか迷いながらストレッチしたら違和感が無くなったので完走を目標に走ることにした。

慎重に歩を進めて無事完走できました。

秋の大会はもうちょっと走れるようになりたい。

1時間05分02秒 30位50代

よしだpipio

ジョグ+P=11キロ

ジョグ。

いつも火曜日は、日曜日のウエイト疲れが残っているが、今回はウエイトが土曜日だったので、疲れはだいぶ抜けた。

普通にジョグ。

ちょっと調子が悪いくらいの感じ。終盤の1キロはペースアップ。

心拍数は全体的に極めて高く、キロ5分半で走って180超。明らかに心拍計の異常。これで、土、日、火と3回連続で以上。クリームを塗ったり、ベルトを洗ったりしたけど変わらない。なんでだろう。

異常心拍のせいでガーミンの評価も異常に。これだと計測している意味がない。

やすまる

夜ラン

今日も仕事帰りの相模原は小雨模様。

仕方なく体育館内ランをしようと向かってみたが、こちらは曇り。

なので公園外周をラン。

体育館駐車場も10時で閉まるので、もう少し走りたかったが今日は

10kmで終了。

やすまる

夜ラン

昨日は走れなかったので今日はどうしても走りたいなと思っていた

が夜は雨模様。

仕方がないので折り畳み傘をさしながらスロージョグをしてみた。

途中からやんだので傘は手に持ち引き続きスロージョグを10km。

湘南オヤジ

アクティブレスト

野辺山ウルトラのダメージによる両大腿四頭筋の強い筋肉痛で

階段を降りるのに難儀。胃の具合も良くないが食欲はなぜかある

疲労感は当然あるがレース中水分は十分補給したこともあり

体重の減少は少ない

アクティブレストを兼ねてジョグ

しかし大腿部の強い筋肉痛により走っていて

腹筋にも負担がかかり苦しい

休み休み体をほぐしていく。